

我、王道を往く@モンハン4

こんばんは、ノムリッシュハンターを目指す生き物、夕凪です。

9月14日
それは待ちに待った解禁の日
朝8時から出かけて店の前にたどり着く
土曜の朝だからだろうか、人々の手足は震えている
その最後尾へ進む。いつもは10人もいないのに今日はその倍
列の中には知り合いもいる
しかし互いに会釈した後、視点は一点に注がれる
自動ドアが開く。待っていた人眼光が野獣の如くに鋭くなる

長い、長い祭りの始まりだ

130914_1050~01

発売日に並び+エナドリ5本購入!
全力で遊ぶZE☆

初投稿です(大嘘)

こんばんは、真夏の夜の生き物、夕凪です。

現実はクソゲー。はっきり分かんだね。
なんとなく生きてます。てへ♪

トウキョウへ行ったついでにモバマスカフェに並んで目の前で整理券なくなったり
遊戯王が9月から新ルールになると聞いたり
英雄戦記でもネロはクズ可愛かったり

あ、そういえば(唐突

ようやく配信されたよ+R

ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラスギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス
(2008/07/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


+Rのアップデートは2013年春(迫真)から数か月。8月7日の配信だったようです。
イグザードとかぶっちゃったもんね仕方ないね(´・ω・`)

ギルティっ子としては触らずにはいられない。というわけでPSN版を購入
+Rもそんなにやっていないので詳しくは知りませんが、ザッパの剣憑依がすごいとのこと。
剣が固定される仕様とJHSにFRC追加によって離れたところから最速の上り中段始動コンボができるとか
ジョニー使い的には雲長の居合追加が気になる。どう使うんだ?w

トウキョウは魔境。はっきりわかんだね

こんばんは、モバマスで季節感を得ている生き物、夕凪です。
今回のイベントは運要素が強いけどモノはいっぱいもらえるのでおいしいです。
今日は「運」ステータスが大事なこのゲーム

ピクシーたんのリーゼント
もふもふしたいおおおおおおぉぉぉー!


真・女神転生IV真・女神転生IV
(2013/05/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


待ちに待ったメガテン4!
ハードが据え置きから3DSになったので不安でしたが
少しやっただけで脳汁びゅっびゅっが止まりません!

①音楽
スタートメニューでエレクトしましたw
初代真女神転生からの踏襲ですね。さいこうにすき
Ⅲも少しやったんですが、スタートメニューの音楽が好きで作業用BGMにしているくらいです。

②雰囲気
いつもよりは明るいかな(メガテン比)
主人公、ヒロイン、ロウヒーロー、カオスヒーローの黄金比は健在なので安心した。
スティーブンとデモニカスーツの再来にはスタンディングオベーション!

③ゲームバランス
チュートリアルクエストで全滅しました。
会話で仲間にしようという課題なのですが、不意打ち先行で即死☆
先行ムドオンは健在ですねw
主人公「は、話をしよう」
悪魔「Uryyyyyyyyyyyy!」
こんな感じ。どこでもセーブできるからぬるげーとおもってたのにくやしいビクンビクン

④声優が豪華
結構知ってる人多い
ロウヒーローぽいの:神谷浩史
カオスヒーローっぽいの:小西克幸
ヒロイン:沢城みゆき

⑤シャベッター!!
3DSのピクシーちゃんがこっちを見てる
3DSのピクシーちゃんがこっちをみてるお!
「こんごともよろしく」って言ったぞ今!
キャーシャベッター!
某バーガーショップのCMみたいにはしゃぎましたw



リアルが人生でやや大事な岐路に来ているので少しずつやっていきます。
でも8月はモンハン4出ちゃうんだよなぁ・・・

傷ついた悪姫ブリュンヒルデ(14)には勝てなかったよ…

こんばんは、まだ無課金勢な生き物、夕凪です。

IMG_0143.png

ねんがんの 小梅ちゃんを てにいれた

モバマス始めたころに勧誘特典なってた子で欲しかったんです。
親愛度ためながらprprしてます。
次の目標はセクシーディヴァかな
安くてもスタエナ70本(7000円くらい)だから、どう稼ぐか考えないと(フラグ)

GWとモバマス選挙

こんばんは、GWはいつも通りだった生き物、夕凪です。
期間中の休みが2日間という意味でね!

そんな日常でもプロデューサーの仕事は頑張っています。

モバマスの話

応援
応援上限までやってユウジョウ!ポイント貯めたりしてます
バックメンバー育て中です
バックメンバーの大切さを知った。あとチア腋林ほしい

そして選挙ですね

選挙
早苗さん!俺だ!シメてくれ!
28歳からアイドルとか半端ないです。上にはアンチエイジング(30)と永遠の17歳がいるがw
今回も投票券による選挙が行われました
今回はガチャでエキストラ選挙権を得れるAKB商法亜種の制度もありますが
イベントを頑張れば無課金でも十数票は手に入るシステムでわずかに希望が持てます

速報の時点で1位はアーニャ
だた上位にいる楓さんのP艦隊や月末にSRが増えた蘭子の追撃が気になるところ
変わったところだと単騎で池袋ちゃんに投票数カンスト(9999票以上)してる猛者もいるらしいw

単純な人気投票なので現実の選挙より白熱してる感じはしますね
結果が楽しみ

相葉ちゃんの誕生日を盛大に祝いました

こんばんは。Ipod touchを使っている生き物、夕凪です。

モバマス始めました
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラTHE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ
(2013/04/10)
CINDERELLA GIRLS!!

商品詳細を見る


アイマスのときに雪歩や伊織が好きだったんでパッションPになりました。
最近はヤンデレや永遠の17歳がいるキュートPでもよかったかなって思っています。

Ipod touchでやっていることもあり、常に接続はできないこともあり
スタミナが全回復する前に用事を済ませたり、睡眠をとったりと生活が改善サレマシタ
たのしいよ~(^q^)

まだ無課金です

無課金なりに遊ぶ方法があるのがこのゲームのいいところ
むしろ課金しているからどうとか、無課金だから楽しめないとかではなく
自分に合った楽しみ方を見つけて遊ぶのがこのゲームの醍醐味だわw

SM診断~遊戯王編~

こんばんは、征竜の使い方がわからない生き物、夕凪です。

皆さんは
Sですか?Mですか?それともMですか?
カザネサマーと叫んだ人は正解。罵られてのびる(意味深)な生き物です。
ほめられてのびるらじおZ vol.1ほめられてのびるらじおZ vol.1
(2012/02/24)
ラジオ・サントラ、風音 他

商品詳細を見る

前回の記事の続きです。
本の感想を書こうと思いますが、夕凪の乏しい表現力を補うため
SM診断風に評価します。
犬僕の変態みたいに
妖狐×僕SS(4) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(4) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/02/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る


評価する本は遊戯王のマスターガイド
遊・戯・王 デュエルターミナル マスターガイド (V‐JUMP SPECIAL BOOK)遊・戯・王 デュエルターミナル マスターガイド (V‐JUMP SPECIAL BOOK)
(2013/02/26)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


デュエルターミナルでた各勢力の説明文をもとに個人的に診断してみました
決してその勢力を好んで使ってる人がSだとかMだとか言ってるんではないのであしからず

未来(融合)を失ったワームはM

環境改善と称して世界を俺色に染めるジェネクスはS

狂気の姿をしたナチュルは受け身の自然派M

手札を捨てながらも多勢力に喧嘩を売る魔轟神は生粋のS

喧嘩を自己破滅という形で勝利を収めたジュラックは脳筋型のM

ライフを削ってアドを取るインヴェルズはSと見せかけたM

インヴェルズのせいにしながらインスマス顔でガスタを襲うリチュアはS

かつての義母に襲われて「ファッ!」ってなってる受け身のガスタはドM

なんとなくという理由で近隣を攻め始めたラヴァルは純粋なS

なんとなく攻められたので反撃してみたジェムナイトは誘い受けのM

最後にSophia is GOD

番外編として
ガスタ+ジェムナイトのダイガスタ・エメラルはMのサラブレット
リチュア+ラヴァルのラヴァルバル・チェインはSのサラブレッド

主観と偏見に基づいてるので異論はどんどん認めます。

スーテマ♪スーテマ♪ステマツゲ♪(ダミ声)

こんばんは。引きこもり星からきた生き物、夕凪です。

久しぶりに本の話でもしようかと
遊・戯・王 デュエルターミナル マスターガイド (V‐JUMP SPECIAL BOOK)遊・戯・王 デュエルターミナル マスターガイド (V‐JUMP SPECIAL BOOK)
(2013/02/26)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


MTGのようなカードゲームだと世界観がカード内で書かれてたり、ストラクチャーで説明してたりするんだけど遊戯王は全くない。では、テーマもなしに作っているかといえば違う。そんな知られざるストーリーが書かれてるのがこの本。

エメラルとパールのおまけ本と見る人のほうが多いんですがね
カードゲームの良さのひとつに「誰でもヒーローになれる」という点があります
取り柄のない自分。でも光るカードを手にした途端みんなのあこがれの的に
持ち物によって本人の価値が決まるという考え方に危機感を感じますが
少年時代なんてそんなものです
時が経ち。レアカードは金券。デッキ作りは経済活動。カード対決はお宝自慢。
と白く濁った眼になった夕凪ですが
対人での駆け引き自体は好きなので楽しんでいる現在です

何が言いたいかといえば、そんなカードのために買うような出がらし本だから
大して期待してなかった
のですが、読んでみると面白い。
デュエルターミナルの歴史が書いてるんですが意外と壮大
モチベーションが高くなりました。
ジェネクスとアーリージェネクスとAOJはどう違うのかとか
ガスタやラヴァルってなんで戦ってんのとか
結構わかりやすく書いてありました。

長くなりましたので次回感想を書きますね。

コンプリートオブMAGU’Sキッチン

こんばんは、オリーブオイルをわりと使う生き物、夕凪です。
スト4のハカンさんみたいに体にかけてるわけじゃないよ?

前回までのあらすじ
ソースに入れる白ワインを忘れた夕凪
鮪さんの冷蔵庫から古いワインを見つける

ダイジョーブ!だよぉ(^q^)
130106_0101~01

夕凪「ぐびぐび」
鮪「あ・・・」
夕凪「さ、酸味が強いね」

イチゴのワインを飲む夕凪。
フルーツワインなので甘い
ほのかな酸味も感じる
イチゴ由来なのか古くなって酸化したからなのか

夕凪「イチゴチャン(^q^)」
鮪「シャア専用××ですね」
夕凪「バカじゃないの?」

××を気になる人はハトよめをお勧めします。何巻だったかなぁ
ハトのおよめさん(1) (アフタヌーンKCデラックス)ハトのおよめさん(1) (アフタヌーンKCデラックス)
(2000/06/20)
ハグキ

商品詳細を見る


夕凪「まあいいか入れてしまえ」
鮪「このぶっかけ厨が」
夕凪「わあい、禁じられた聖杯。あかり禁じられた聖杯大好き」
鮪「あかりちゃんは決闘者でメタ厨だったのか(困惑」

そんなゆるゆりネタをしながら
3分クッキングばりの速さでできてました
最後に塩コショウで味を調えるのは大切

130106_0119~01

完成

夕凪「あ、普通にうまい」
鮪「まっ。なかなかウマインじゃねーの~」
夕凪「億康w」

漫画の再現なので漫画ネタで感想を言われるのは宿命なんですが
ちょっと悲しい
例)ニシンとカボチャのパイ⇒わたしコレキライなのよね~

夕凪「ゴムボール」
鮪「ん?」
夕凪「肩にある垢がゴムボールになったりはしないの?」」
鮪「スタンド使いじゃないから」

感想としては、お手軽でかなりおいしかったですよ
トマトの酸味とチーズとアンチョビソースのコクが良い
注意点はトマトとチーズから水が出るので早めに食べないと
びちゃびちゃになります

やっぱ作るの楽しいわ
気分転換になります

マグロアイズタキオンドラゴン(訳:死んだ魚のような眼をした時空竜)

前回までのあらすじ

ほえ?(^q^)
夕凪が鮪亭にいったのをチャンスに
JOJOに出てくる料理を再現しよう
と思った話

夕凪「モッツアレラチーズとトマトのサラダ
    をつくります」

鮪「あ、はい」

130106_0058~01

材料はもちろんモッツアレラチーズとトマト
ソースにはオリーブオイルとアンチョビ、バジルなんかも入れます。

夕凪「あ・・・・・・」
鮪「あっ(察し)」
夕凪「わかったのか雷電?」
鮪「わかりません」
夕凪「淫夢厨は帰って、どうぞ」

鮪の家で帰れ宣言をする夕凪。
だからお友達がいないんですね
忘れたものはソースに使う白ワイン
その時夕凪に電流はしる

夕凪「そういえば鮪さんの冷蔵庫には・・・あった」
130106_0101~01

鮪「数か月前に開封したんですが、
     それは大丈夫なんですかねぇ」

夕凪「ダイジョーブ!だよぉ(^q^)」
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
