

マジック~神々軍勢プレリリースレポート2

こんばんは。神話レアは神話だと思っている生き物。夕凪です。
今日はプレリリースで引いたレアとか紹介

140204_1347~01
色は黒選んだから希望喰らい君がプロモだよ
5黒黒で6/4飛行
黒と1体生贄で自己再生
2黒と2体生贄で対象のクリーチャー破壊
かっこいいけど微妙・・・

テーロス3パック
神々の軍勢3パック(うち1つがプロモ入り仕様)
6パックシールドですな
開封結果
140204_1344~01
これマジ!?テーロスのレアが貧弱すぎるだろ
神話レア(´;ω;`)ブワッ
ちなみに後で開けた賞品の2パックにもなかった。封入率1/8って言い始めたの誰や
再開してから26パックは開けてるけど自引き神話0枚やでw

気を取り直して
神々の軍勢レア(下段)から見てきますか
左から責め苦の伝令、宿命的報復、導きの嘆願

責め苦の伝令は1黒黒の3/3飛行のエンチャントクリーチャ―
アップキープにオーナーが1点ライフロス
3黒黒で授与できて授与されたクリーチャーは+3/+3と飛行を得る
授与後のライフロスは同様
デメリットがあるけど軽く、マナ効率はいいから強いね。

宿命的報復は4白白白のインスタント
クリーチャーとブレインズウォーカーを破壊。自ターンなら占術2追加
ブレインズウォーカーを触れるリセットでしかもインスタントなのは面白い。重いけど
自ターンで打って占術2はリセットで泥試合になっても相手より早く立ち上がりやすくいい。重いけど
シールドならファッティ並んでどうしようもないときに使えるから強い。重いけど

嘆きの嘆願はは5白のソーサリー
デッキからエンチャントを2枚までサーチ
今回の環境ならエンチャントクリーチャーがいるので疑似クリーチャーサーチ
スタンダードなら「拘留の宝球」や「岩への繋ぎ止め」で疑似除去サーチ
重いので遅くなりがちだけどアドは取れるね

て、テーロスのレア(上段)の説明に入りますか
左からヘリオッドの槍、精神的介入、蒸気占い

ヘリオッドの槍は1白白の伝説のアーティファクト・エンチャント
自分のクリーチャー全体に+1/+1の修正を与える
タップと1白白でダメージを与えてきたクリーチャーを除去
構築だと伝説なので「複数置けないけど初手に欲しいカード」として事故要因になる
けどシールドだと1枚しか入れない+40枚構築+ビートダウン環境でクッソ強い

精神的介入は3青黒のソーサリー
相手の手札見て土地以外のカードを1枚追放。追放したカードは色拘束無視で使える
重くて色拘束が強い。効果は重さに見合うか微妙
青黒のどちらかがメインで残りの色をタッチするか
マナフィルター入れるかの構築ができるなら入れても面白い
構築だと相手の有効稗多すぎて効率悪い

蒸気占いは2青赤のインスタント
山札の上5枚を2束に分けてそのうち相手の選んだ片方を手札に入れる。
インスタントなので相手のエンドに使えて隙がなく、最低でも2枚は補充できる
現スタンダードでは青単色のドローが貧弱なので墓地が肥やせる点で採用圏内
今期のドローは単色で見ると黒がダントツ
しかしシールドでは色拘束が重い

テーロスのレアは槍だけですね(現実逃避
次は作ったデッキと戦績について覚えている範囲での成績を

あ、悲哀まみれは2枚キープできました(歓喜
140204_1507~01

つづく

マジック~神々軍勢プレリリースレポート1

こんばんは、MTGは本気だと実感した生き物、夕凪です。

TS3S00260002.jpg
最近通い始めたカードショップにポスターががが(夜撮ったから暗いね

タイトルどおり2月2日にMTGのプレリリースイベント行ってきました
MTGイベントは初めてだったので緊張しました
神々の軍勢がちょっと早めに手に入ることもあってすごい楽しみにしてた

はよう悲哀まみれになろうや(ERBS)
MTG大会とか上級者や社会人多そう。始めたばっかだし資産ないから構築は・・・
シールドならパック数同じだし資産が平等だ!むしろ運次第で十分勝てる!
というあまっちょろい考えで突っ込んできました
目当てのカードは「悲哀まみれ」
1黒黒で戦場全体を-2/-2修正と占術1
炎樹族の使者とかが大量に出てきても先行ならなんとかなるイケメン
アンコモンだから2パックは入るプレリリースでも期待できそう

DCIカードの悲劇

大会はヴァイスシュバルツだけは手を引かれて出たことがあります
大会は総当たり戦でスコアカードに名前(もちろんHNで)を書いてリーグ戦
当たり前だよなぁ
・・・と思っていた時期が私にもありました
マジックはDCIカードというものがあって
公式大会での結果がサイトで記録されるみたいです
なんかこのゲームはプロがいるみたいで小切手とかの関係で
名前や住所などが登録に必要みたいです(驚愕)
もちろん知らない夕凪はいつも通りHNで書くわけで
夕凪  「ゆ、う、な、ぎ。と・・・」
ジャッジ「あ(察し)。本名でオナシャス」
夕凪  「ファッ!?」

隣で笑ってたのは
ヴァイスの大会で手を引いてくれてたこの魚類は今回手を引かれる側に
後でアショクと熟達者ジェイスで山札削ってやろうと思いました(LO並感
こうして夕凪のDCIカードには「ハンドルネーム本名」となりました

つづく

私がオタになるまで

こんばんは、アーケードゲーマーを思い出す生き物、夕凪です。

ガンダムSEEDの思い出とかいろいろ

当時のアニメとか
ガンダムSEEDの放送されていたときはあんまり興味ありませんでした。
カラフルなロボットが世界を救うために戦う・・・
みたいな王道はもういいかなって思うお年頃だったんです
その時期、型破りな展開に思えた深夜アニメを見ていました
当時は深夜アニメが今ほど流行ってなく
今みたいにアニメのゴールデンタイムでもありませんでした
自身もちょっと眠れないからとか
新聞欄に深夜の時間帯までテレビが放送されていることに興味を持ったとか
友達が深夜のお笑い番組を見てるからその話題作りにとか
そのついでに見ようかなって気分でした
深夜アニメは当時の自分には刺激的でした
過激描写ももちろんですが
思春期特有の自意識過剰さや人間関係に悩んだりする登場人物
そしてどうしようもない鬱展開(ハッピーエンドになるのも多いですが)
今もそうですが17時とか19時にやってるアニメはそのような展開はなく
斬新で夢中になりました。ラノベも当時からみたなぁ。5年たって気づいたらハルヒがすごい人気になってたり
今でものハルヒみたいな変なヒロインに振り回される主人公の話はラノベの鉄板だね。王道

当時のゲーセンとか
ガンダムSEEDはいわゆる連ザでなじみました
連ザは連ジのSEED版でガンダムVSガンダムシリーズのひな型だと思います
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
(2006/12/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

コマンドやコンボに間合いや立ち回りと練習で覚えるのが多い格ゲーに比べ
直観的操作が中心の本ゲームはとてもとっつきやすく
仲間内全員でやってました
モンハンもそうですが仲間とやるから面白いゲームってあるね
当時のゲームセンターですが悪いイメージは薄くなっていました
シューティングを中心とした萌えキャラブームや
同人ゲーの移植であるメルブラで
ライトユーザーやオタク客が増えたのもあると思います
今ではガンダムVSガンダムシリーズやブレイブルーシリーズ、
ガンスリンガーストラトス等の体感型ゲームで
より敷居が低くなり入りやすくなっていますね
嬉しいかぎり
しかし当時はインターネットは現在ほど復旧していなかったし
動画を見れるインターネット環境を持っている家庭は少なかったです
攻略wikiも少なかったし
なので動画とかで覚えたりはできなった
ムック本とかゲーセン雑誌のような情報誌もありましたが
入門書か難しすぎるかの2択でした
なので当時はゲーセンですごいプレイしているお兄さん方を横目で
画面と手元をみて練習しました
彼らは今でも憧れです
あの世界では「きもい」は「すごい」の上位でほめ言葉にしていましたw
今ほど情報に恵まれてませんでしたがそれはそれで楽しかったですねw
逆に今のプレイヤーは情報多いから取捨選択が難しく、そこが楽しそう
ゲーセン業界に隆盛あれ

ガンダムSEEDを見てみました その1

こんばんは、ナラク在住希望の生き物、夕凪です

ダークソウルⅡとか楽しみですね

最近ではDVDでガンダム種と種運命を見ています。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX (MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY HD REMASTER Blu-ray BOX) 4 初回限定版 (Limited Ed.)機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX (MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY HD REMASTER Blu-ray BOX) 4 初回限定版 (Limited Ed.)
(2014/04/25)
鈴村健一、保志総一朗 他

商品詳細を見る

平成ガンダムって感じが面白いですね。
主人公が天災パイロット(誤字ではない)だったり
軍から孤立した艦ががんばったりと
初代ガンダムを思い出させるような展開
そこに現代っぽくキャラ(グッズ)戦略のための魅力的なキャラクター
昔のアニメはおもちゃ(ガンプラ)とか売る広告という意味もありましたが
現代ではキャラグッズも含まれましたね
ちょっとキャラが多くて消化不良気味
初代ガンダムの後半はジオンの新変態兵器登場のためだけの1話とかもあったので
キャラクターと結びつけたのは愛着を持つ意味でもいいのかもしれませんね
種見てて、ロボありきのアニメからキャラありきのアニメになったんだなと
Gガンダムから?いいえあれはガンダムのらなくても戦える話です

種運命になると謎の空中合体!戦闘中に換装できるのは便利そう
Vガンダムを思い出しますね
そういえばVガンダムの箸休めに見ているんでした。
ヘルメット・・・う、頭が
今はこの話の途中まで見ています
シンがんばれ。キラに主役取られるなよ

質問があります 
お礼:チップ0枚
コマリ度:(^q^)わかんないよー
ジャンル:ガンダム
題名:ガンダムSEEDについて質問です
内容:
なんでアスランはキラの誘いに乗ったんですか?
アスランはZAFTでも有力者の父をもち、優秀なパイロットで
婚約者いて人生に問題が全くないように思います。
そんな人が人生を投げ出してまでよくわからない勢力に行く利点がありませんよね
意見の合わない父との決別がそんなに重要なのでしょうか
追記:
それともキラとの濃厚なシンパ(意味深)なのでしょうか?

流行語大賞とかってテレビ見る人向けだよね

こんばんは、この時期になると世間と感覚がずれていると気づかされる生き物、夕凪です

「今でしょ」と「倍返し」はギリギリわかるとして
「じぇじぇじぇ」と「おもてなし」はわかりません

正直流行語大賞がなんだったのかもさっき知りましたしね( ´Д`)=3 フゥ
トップ10とその中からいくつか大賞を決めてるのね。わかった

夕凪流流行語大賞を決めてやろうじゃないか!


大賞

・そうだよ(便乗)

・(魔導)征竜

・勝ったのは俺です(ドヤァ

・スタドリ換算


実際の流行語とかぶらないのはご愛嬌
しかもネット流行語大賞に引っかからないのも驚き
wikiリンク
授賞理由と他のノミネートは追記で

続きを読む

【記符】神綺一転ですね

こんばんは、10週の放置の後、帰ってきた生き物、夕凪です。

気分を変えることはいいことです。
髪を切る、コンタクトにする、目をつぶす
ジョジョの奇妙な冒険 11 (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 11 (ジャンプ・コミックス)
(1989/08/10)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

と方法は様々ですが、夕凪も気分を変えて
一般の人に見てもらえるようにしてあげたいですね。

ぼくもしゅる~

まあ、こんなスラングを使っているうちは無理でしょうが
追記で10週のうちにあったことでもぽつぽつと

続きを読む

十夢

最初である今回紹介するのは「十夢(とむ)」です。

定休日
毎週水曜日

営業時間
11:30~14:00
17:30~23:00

駐車場有り

住所
愛知県名古屋市昭和区御器所2-1-2


大きな地図で見る



<感想>
最近当たりが少ないと思っていましたが、これは素晴らしい!
創作ラーメンはあまり見ないジャンルですが、最近はとんこつラーメンなど在り来りなジャンルばかりでしたので、新鮮でとても美味しかったです。
ちなみに、ペペロンラーメンなどがオススメです。また行って他のも食べてみたいです。

ラーメン

こんばんは。ハカです。

友達にラーメンのオススメを書いてほしいということで、飽きるまで最近食べたラーメンで美味しかったところを紹介したいと思います。

あくまでも個人的に美味しいと思ったところなので、人によっては合わないものがあるとは思いますが、苦情はなしでオナシャス!!

体が勝負を欲している

こんばんは。ハカです。
土日に弓道の試合で激戦を繰り広げたため、体が勝負を欲している。

そんなのは漫画の世界だけだと思っていましたが、現実に体が弓を欲している。

左手で物を掴めば手の内を作り、右手で何かを引っ張れば捻りを入れる。
立っていれば胴造りをし、胸と肩甲骨を開く。
一度伸びで手を上げればそのまま大三、そして引分けまでまで形が造られる。
何もないところに的が見える。
体が弓を欲している。

そんなジャンキーな火曜日でした。

すまぬ夕凪よ。

一般にも見せれるように自分の過去の記事はほぼ全部消しました(´∀`)byハカ
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
