

マジック~神々軍勢プレリリースレポート3

こんばんは。新パック発売よりもラブニカの回帰パックが地味に高騰を始めたのが気になる生き物、夕凪です。
リターン多いもんね。啓示とか衰微とか死儀礼とか
みんなギルド門侵犯を買おう(提案

今回はプレリリースで構築したデッキの紹介
140204_1514~01
最後に賞品の2パック入れてちょっとだけ強化した最終的なリストです
シールド戦で使ってたデッキと方針は全く変わってません
テーロス3パック
神々の軍勢5パック(うち2パックは賞品)

土地(17)
平地9
沼8

クリーチャー(17)
忠実なペガサス2
ニクス生まれの盾の仲間1
アクロスの空護衛2
セテッサの戦神官1
ニクス生まれの幻霊1
悪意に満ちた蘇りし者1
エイスリオスの学者1
散兵の繊維1
オドゥノス河の底さらい1
責め苦の伝令1
ヘリオッドの使者1
洞窟のランパード1
グリフィンの夢つかみ2

呪文(6)
神々の思し召し1
エレボスの試練1
窒息死1
ヘリオッドの槍1
死の国の重み1
日の出から日没1
宿命的報復1

レアから白が強かったので白が中心
しかも授与と英雄的のウィニー構築なので
ファッティで詰むことを考えて
単体除去もあり責め苦の伝令が使える黒を足しました
オルゾフアグロですね。

はじめの3パックに2枚入ってたアクロスの空護衛が強かった
140204_1509~01
回避能力持ちで英雄的。2マナから動けるから今回のMVPですね。
試練サイクルの+1/+1カウンター3つの時の誘発条件って
試練で乗ったカウンターじゃなくてもいいんですね

影のMVPは悪意に満ちた蘇りし者かな
140204_1509~02
相手に強制ライフロスさせるのがつよい。
実質2マナ3点クロック。チャンプアタックでもいいのが強み

戦績
5戦やって2勝。プレミで2戦目落としたけど、勝率で対戦相手変わるから結果的にはよかったのかも

1戦目××
対ベテラン デッキはボロスビート
黒カード少ないからって沼4枚にしてたら色事故
相手の高速展開になすすべもなく奉納と火力で持ってかれて2敗
その後その人とデッキ相談して土地増やしたり
意外と使える「グリフィンの夢つかみ」を教えてもらったりして再構築

2戦目××
対初心者。セレズニアビート。普段は身内とレガシーしてるって聞いた
ダメージ計算をミスってアタック。がら空きのところにフィニッシュされる
夕凪も初心者(迫真)なので気楽にジャッジ呼んで質問してた
奉納は場に出る前に選ぶから強化される前にインスタントで焼くとかできないらしい

3戦目×
1パック争奪戦。ちょっと緊張
相手はパック大量に買うともらえるサイコロ所持者ベテランで現役だ(恐怖)。デッキはセレズニアでした。
エレボスの試練誘発忘れ教えてくれたり、+1/+1カウンター貸してくれたりしていい人でした
1回目は先行でダメージレースに勝てたため勝利
2回目は後行でファッティ越えられず沈没
3回目はファッティ立てられて絶望的だったけど宿命的報復でリセットして泥試合からの勝利
まさに奇跡でした。すごく印象深い初勝利

4戦目×
相手は経験者。セレズニアデッキ
1回目は先行。授与しまくったアクロスの空護衛がとまらない。
除去も飛行も到達もないデッキだったこともあり勝利いわゆるガン回り
2回目は後行。ファッティが止まらず撃沈
3回目は先行。ビートダウン同士の対決の宿命なのか、先行からのダメージレースに勝利
先攻後攻のダイスロールがどんなけ大切かわかった勝負でした。特にビートダウン同士はそうなるね。

5戦目××
パック争奪戦。相手はスタンダ-ドもやってる気さくな人。デッキはセレズニア
1回目は後行。2ターン目に3/2。3ターン目に3/3が飛んできて止まらず敗北
2回目は先行。よく思い出せないけどお互いダブルマリガンで遊戯王スタート。土地引きまくって負け
どちらもヘリオッドの槍とアクロスの空護衛見えたからゆるキープしたのが敗因

ビート多いのはシールドの特徴だけど
セレズニアに当たる確率高すぎぃw
黒好きの宿命なのでしょうかw

あとでさんと反省会兼決闘をした
シールドで除去キープしにくいのにディミーアコントロールとか面白いと思った(小並

使ってないけどおもしろそうだと思ったのはこれ
140204_1508~01
根囲いの縮小版を内蔵しているサテュロス
墓地肥やしできるし、サーチが土地なので門サーチして迷路デッキとか面白そう
キオーラもいるし楽しみな1枚

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
