

マジック~神々軍勢プレリリースレポート2

こんばんは。神話レアは神話だと思っている生き物。夕凪です。
今日はプレリリースで引いたレアとか紹介

140204_1347~01
色は黒選んだから希望喰らい君がプロモだよ
5黒黒で6/4飛行
黒と1体生贄で自己再生
2黒と2体生贄で対象のクリーチャー破壊
かっこいいけど微妙・・・

テーロス3パック
神々の軍勢3パック(うち1つがプロモ入り仕様)
6パックシールドですな
開封結果
140204_1344~01
これマジ!?テーロスのレアが貧弱すぎるだろ
神話レア(´;ω;`)ブワッ
ちなみに後で開けた賞品の2パックにもなかった。封入率1/8って言い始めたの誰や
再開してから26パックは開けてるけど自引き神話0枚やでw

気を取り直して
神々の軍勢レア(下段)から見てきますか
左から責め苦の伝令、宿命的報復、導きの嘆願

責め苦の伝令は1黒黒の3/3飛行のエンチャントクリーチャ―
アップキープにオーナーが1点ライフロス
3黒黒で授与できて授与されたクリーチャーは+3/+3と飛行を得る
授与後のライフロスは同様
デメリットがあるけど軽く、マナ効率はいいから強いね。

宿命的報復は4白白白のインスタント
クリーチャーとブレインズウォーカーを破壊。自ターンなら占術2追加
ブレインズウォーカーを触れるリセットでしかもインスタントなのは面白い。重いけど
自ターンで打って占術2はリセットで泥試合になっても相手より早く立ち上がりやすくいい。重いけど
シールドならファッティ並んでどうしようもないときに使えるから強い。重いけど

嘆きの嘆願はは5白のソーサリー
デッキからエンチャントを2枚までサーチ
今回の環境ならエンチャントクリーチャーがいるので疑似クリーチャーサーチ
スタンダードなら「拘留の宝球」や「岩への繋ぎ止め」で疑似除去サーチ
重いので遅くなりがちだけどアドは取れるね

て、テーロスのレア(上段)の説明に入りますか
左からヘリオッドの槍、精神的介入、蒸気占い

ヘリオッドの槍は1白白の伝説のアーティファクト・エンチャント
自分のクリーチャー全体に+1/+1の修正を与える
タップと1白白でダメージを与えてきたクリーチャーを除去
構築だと伝説なので「複数置けないけど初手に欲しいカード」として事故要因になる
けどシールドだと1枚しか入れない+40枚構築+ビートダウン環境でクッソ強い

精神的介入は3青黒のソーサリー
相手の手札見て土地以外のカードを1枚追放。追放したカードは色拘束無視で使える
重くて色拘束が強い。効果は重さに見合うか微妙
青黒のどちらかがメインで残りの色をタッチするか
マナフィルター入れるかの構築ができるなら入れても面白い
構築だと相手の有効稗多すぎて効率悪い

蒸気占いは2青赤のインスタント
山札の上5枚を2束に分けてそのうち相手の選んだ片方を手札に入れる。
インスタントなので相手のエンドに使えて隙がなく、最低でも2枚は補充できる
現スタンダードでは青単色のドローが貧弱なので墓地が肥やせる点で採用圏内
今期のドローは単色で見ると黒がダントツ
しかしシールドでは色拘束が重い

テーロスのレアは槍だけですね(現実逃避
次は作ったデッキと戦績について覚えている範囲での成績を

あ、悲哀まみれは2枚キープできました(歓喜
140204_1507~01

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
