

コンプリートオブMAGU’Sキッチン

こんばんは、オリーブオイルをわりと使う生き物、夕凪です。
スト4のハカンさんみたいに体にかけてるわけじゃないよ?

前回までのあらすじ
ソースに入れる白ワインを忘れた夕凪
鮪さんの冷蔵庫から古いワインを見つける

ダイジョーブ!だよぉ(^q^)
130106_0101~01

夕凪「ぐびぐび」
鮪「あ・・・」
夕凪「さ、酸味が強いね」

イチゴのワインを飲む夕凪。
フルーツワインなので甘い
ほのかな酸味も感じる
イチゴ由来なのか古くなって酸化したからなのか

夕凪「イチゴチャン(^q^)」
鮪「シャア専用××ですね」
夕凪「バカじゃないの?」

××を気になる人はハトよめをお勧めします。何巻だったかなぁ
ハトのおよめさん(1) (アフタヌーンKCデラックス)ハトのおよめさん(1) (アフタヌーンKCデラックス)
(2000/06/20)
ハグキ

商品詳細を見る


夕凪「まあいいか入れてしまえ」
鮪「このぶっかけ厨が」
夕凪「わあい、禁じられた聖杯。あかり禁じられた聖杯大好き」
鮪「あかりちゃんは決闘者でメタ厨だったのか(困惑」

そんなゆるゆりネタをしながら
3分クッキングばりの速さでできてました
最後に塩コショウで味を調えるのは大切

130106_0119~01

完成

夕凪「あ、普通にうまい」
鮪「まっ。なかなかウマインじゃねーの~」
夕凪「億康w」

漫画の再現なので漫画ネタで感想を言われるのは宿命なんですが
ちょっと悲しい
例)ニシンとカボチャのパイ⇒わたしコレキライなのよね~

夕凪「ゴムボール」
鮪「ん?」
夕凪「肩にある垢がゴムボールになったりはしないの?」」
鮪「スタンド使いじゃないから」

感想としては、お手軽でかなりおいしかったですよ
トマトの酸味とチーズとアンチョビソースのコクが良い
注意点はトマトとチーズから水が出るので早めに食べないと
びちゃびちゃになります

やっぱ作るの楽しいわ
気分転換になります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>しゅんぽんさん

ワインは独特な味しますよね。
色的には一番ジュースっぽいのに・・・

個人的にはお酒と合う料理がセットだとおいしいです
自分は好きなお酒じゃないと単体は難しい

この前ワインと一緒におでん食べて微妙な気分になりましたw

こういう記事もいつか書いても面白そうですね

No title

普通に美味しそうwww

ただ、ワインは嫌いで飲めません(;^ω^)
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
