スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西尾維新 OVER HEAVEN ~読みたいから読み~

こんばんわ、好きになったらとことんな生き物、夕凪です。
だからと言ってストーカーになりやすいってわけでもないですよー
うわ、なにをする!はなs(ry

今日は物語シリーズ以外を読んでみたよー
JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVENJOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN
(2011/12/16)
西尾 維新、荒木 飛呂彦 他

商品詳細を見る


いや、西尾維新なんだけどね。
もともと物語シリーズを読み始めたのは、西尾維新がJOJOのノベル書くからってことでして
噂で聞いていた独特な文章と、話の展開に慣れたかったのが理由でした。


なんかamazonで酷評だったり、ネットでも賛否両論な本作。
自分はアリだと思いました。
いや、スティッキーフィンガーズのアリアリアリとは関係なく。

内容を一行で言うならば
DIOのブログ
です。
DIOが生涯で何を思ったのかとか、どんなことを目的としていたのかを、淡々と描いています。
淡々としすぎていて、ストーリーとか過度の期待はできませんが
新種のスタンドによるバトルとかはないけど、原作をよく考察してるし、うまくつないでいる。
特に3部から6部にかけてDIOはいまいちキャラの統一感がないのですが、この日記によってうまく説明してます。

うまくできた考察書であり、原作への提案でもあり、DIOの日記(複写)というグッズでもある。
それゆえファンブックではあるけど小説ではないかも
西尾維新の良さがこの本では出せてない気がします

JOJOファンはいいけど西尾維新ファンはこれで満足できるのかなぁ

ま、自分はJOJOファンであり、西尾維新ファンではないので満足ですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。