

偽物語(下)~今だから読み!~

こんばんは。別に、あんたのために引きこもってるんじゃないんだからね!
とか言ってたら頬を張られた生き物、夕凪です。

今回も引きこもりながら読書してた企画。
偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る

歯磨きプレイだ・・・と!?
上巻にのっていなかったので、アニメ版のオリジナルかなーとか思ってたら下巻にあった。
こ れ は や ば い
かくいう自分も歯磨きプレイは考えたんだけどね☆
シチュエーションは
体の自由が利かなくなった姑の歯を
姑が元気だったころ、いびられた嫁が磨く
嫁が「歯・磨・き・上・手・か・な♪」と言いながら姑の歯を磨く
そんなプレイ。
いろいろなところから怒られるわ!!
歯磨きプレイには思うところがある夕凪です。
そのあと千枚通し持ってきた月火には思わず拍手したw
こういうキャラ好き

忍野忍が喋っただ…と!?
キャー!シャベッター!!
だんまりから傷物語のキャラに戻った感じ。
ぱないの!は是非アニメで聞きたい

部分部分ではこんな感想
全体での感想は
毎度のことながら、主題に入るまでが長い!
7割くらい過ぎてからようやく核心。
日常というかギャグパート目的で見てるからそういう意味ではいいんだが
一冊の本としてみたときにgdgdというかダラダラしてるように見えるんだよなぁ
ここは読者が西尾維新に慣れないといけない場所なのかも

コメントの投稿

非公開コメント

>しゅんぽんさん

化物語シリーズ(?)は原作派の人も見たことあるし
しゅんぽんさんみたいにアニメのほうがいいという人もいるところから、両方一見の価値アリなのかも
今度時間あるときに見たいと思います!
映画版傷物語も気になる

歯磨きプレイはアニメで見たときほんとにエロかったわw

化物語系は小説だと回りくどすぎて、読む気が起きないw
アニメはシャフト演出がうまく補完しているから、見やすいんだけれども…。
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
