

クリスマスの日々 戦国大戦日記

こんばんは、大判キャンペーン中はゲーセンから帰りたくない生き物夕凪です。

クリスマスに第一次石山合戦で闘ってきました
大戦国です

条件が
士気上昇速度アップ
最大士気制限解除
ということでした

複数の武家で組んでも問題ないとか
夢の計略コンボもできるというもの
SR茶々とSS初とR虎御前とR如春甘とR諏訪姫とSS阿国とR吉乃で舞いまくるのもありですb


まあ自分は信長包囲網デッキ使ってきたわけですがw
戦国大戦 V1.1-他024)R足利義昭戦国大戦 V1.1-他024)R足利義昭
()
戦国大戦

商品詳細を見る


メンバーは
R足利義昭
UC磯野員昌
SRお市の方
UC横梅院
R如春尼
R虎御前
SRまつ
UC早川殿
でした

魅力マシマシの開幕乙デッキ
磯野ワラと虎御前ワラのギミック積んだけど、全12試合中あんまり使わなかったw

勝率はかなり良かった。12中8,9回は勝った
上に書いたような環境だから信長包囲網デッキばっかりだと予想してたので、分断の調略が積んであるデッキがメタとして出てくるかと思ったら案外普通なデッキ使っている人が多かった
武井が積んであるデッキは1回しか当たらなかった。うまうま
負けた3,4回は圧倒的なスキル差が敗因でしたw守りをうまくならんとな
8枚ワラと開幕乙系は初めてだったのもあるけど

魅力は案外ばかに出来ないことと、ワラデッキは守りの時以外は意外と操作量が少ないことを知りました。
大戦国はスキル以上にデッキ構成が重要なんだとも思いましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
