スポンサーサイト


見つめアウト。素直におしゃべりできませんでした。

こんばんは、2次元とのシンクロ率なら400%いけそうな生き物、夕凪です。

BAR NERV行ってきました。

こんな感じ(名駅経済新聞)→http://meieki.keizai.biz/headline/1355/

URLを見てもらうとわかるようにEVAのBARです。
新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- PSP the Best新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- PSP the Best
(2007/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

(写真はイメージ。このゲームは個人的に良作)


知り合いの人(多分常連)と行きました。

~うろ覚え回想~


知り合い  「こんにちわー」
夕凪    「こっ・・・こんにちわ」

いきなり緊張している夕凪。人見知りオーラ全開である。
店員さんは快く迎えてくれました。
席につき、オーダーをとる二人。店内に生き物は4人。店員が2人。つまりほぼ貸し切り状態である。
今回はノンアルコール。アルコールの方がセカンドインパクトとか面白そうだったけど今回は自重。
店中は静かな雰囲気。エヴァ関連のグッズが所せましと置かれている。BGMはEVAの曲オンリー。

夕凪    「キョロキョロ(店内を見渡している)」
知り合い  「あ!これはもしかして」
店員    「ああ、これお客さんに全巻もらったんですよ」
知り合い  「いいですねー」
店員    「これ今からかけ(上映)ますか?」
夕凪    「ΣΣ(゚Д゚;)ノノ

夕凪が驚いた理由はあとでわかります。
お客さんからもらったものの話は続きます

知り合い  「やっぱり、原作見た側としては物足りないですねー」
店員    「へー、そういうものなんですかー」
知り合い  「全員背景が重いけどそこまで表現はできていないんですよねアニメは」
店員    「そういえばそうですね」
夕凪    「・・・・・・(ニコニコ)」
知り合い  「だって、アノ描写にまるまる1ページつかう原作はすごいですって」
店員    「すごいですねそれ!」
夕凪    「・・・・・・(ニコニコ)」
知り合い  「そういえば、新しいの全員髪型変わってましてねー」
店員    「えー!?そうなんですか!」
夕凪    「・・・・・・(ニコニコ)」

話についていけていないのもあるが、やはり人見知りオーラ全開の夕凪。
「置物系」と言うのはこういうのを言うのかもしれない。

さすがBAR。店員さんは聞き上手。
見習いたいところ。と言うか会話そっちのけで観察してました。

しばらく会話と雰囲気を楽しんだ後

夕凪    「時間なので帰りまーす」
知り合い  「おぅ。おつかれー」
夕凪    「またこんどー」
店員一同  「次回もぉ~サービス!サービス!

なんか次回予告されて退店。ちょっとおもしろくて笑ってしまいました。
「行っていらっしゃいませご主人さま」みたいなサービスなんだろうな。

店の扉をくぐった後も、店員一人が個人的に「ありがとうございました~」という普通の接客もあった。
あのギャップにも笑ったw

お店はオフ会のような時にもよくつかわれるそうで、BARと言うよりはイメクr・・・、結構にぎやかにできそうな場所でした。
本格的なBARとして利用するのは難しそうですが楽しい空間でした。



で、夕凪が驚いた「お客さんがくれたもの」は
化物語 第四巻 / なでこスネイク 【通常版】 [DVD]化物語 第四巻 / なでこスネイク 【通常版】 [DVD]
(2010/01/27)
神谷浩史、花澤香菜 他

商品詳細を見る

店員さんNERVのBARで上映しますかってオイww!
まあ、お客さんがたまたま自分たちしかいなかったし
知り合いの人が常連さんだったのでそういう冗談だったのかもですがw

あ、一応言っておきますが、ちゃんとお客さんは来てましたよ。
夕凪の帰る直前にきました。夕凪がいた時はたまたま人がいなかったみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
