

なんでもないこと

どーも、夕凪です。
うぅ
慣れないこともたまにはしないとと思う生き物、夕凪です。

今日はちょっと夕凪の頭の中を

そういえばまどか☆マギカのメインキャラのフルネームって「苗字+名前」というより「名前+名前」ってイメージなんだよねぇ

鹿目 まどか

暁美 ほむら

美樹 さやか

巴  マミ

佐倉 杏子

外から来た杏子に意外は名前が漢字でもないし
似たようなので、前回ハカさんがネタにしていた、新世紀エヴァンゲリオンはキャラの名前が全部カタカナだし

作中ではどんな意図だ?

名前が漢字ではない理由で考えられること
・名前を漢字なりアルファベットなりにすると意味がある言葉になる(マギカにはなさそう)
・現実に存在する同姓同名の人に対する影響を考えた結果
・名前がひらがなの人も最近はすくなくない

マギカのメインキャラが「名前+名前」の理由
・これは思い付かないです

この疑問は、昔の絵画とかにありがちな、特に意図がなくても意図があるように見えてしまう現象かもしれませんが。

おしえてエロい人

正解でなくてもいい。興味深い内容であれば。
やっぱり、まどかは面白かった。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます^^

「名前+名前」は調べたけどうまく出ませんでした。
調べ方もあると思いますが(汗)

今回、まどかマギカはまとめてみなくて本当に良かった!
本編だけでなく、ネット上での憶測や考察を見ながらお祭り気分で楽しむことができましたし。

全然気づかなかったwwww

たしかに、名前+名前だなwww

これも…伏線…なのか…?w
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
