

今期のアニメみて来た そのに

こんばんは、連続更新ができてることを奇跡だと思う生き物、夕凪です。
いつ止まるかヒヤヒヤですが(汗)

また今期のアニメをチェックしてきたので感想をば
見て来たリスト

第1話
C            
Aチャンネル       
緋弾のアリア       
世界一初恋        
花咲くいろは       
アスタロッテのおもちゃ  
俺たちに翼はない
逆境無頼カイジ破戒録篇

第2話
よんでますよアザゼルさん 
変ゼミ          

後は個人的な感想になるため追加ページにて

第1話

C …… バーチャルファイトというか闇のゲーム的なもの。シリアスな雰囲気で笑いを取ろうとしてて不気味だった。笑う場所を作ってやるのもアニメでは必要なんだなって感じた。ダークファンタジー系ならもうちょっと黒いほうが好み。

Aチャンネル …… 今期の純粋萌え枠。ネットラジオとかが派生すると人気が出そう。

緋弾のアリア …… ラノベのアニメらしい作品。1クールに1つあれば落ち着きます。無難に面白そう。くぎゅう病患者の禁断症状予防薬に使えます自分のような。

世界一初恋 …… BLとかに抵抗がある人は注意。ただ普通に面白い。緑川さんがきれいすぎて笑えるw

花咲くいろは …… ポジティブな主人公。ちょっと暗めな世界観。千と千尋を深夜アニメでやるとこうなりそうだなって内容。ただ主人公が最近ではありえないどの強いメンタルの持ち主なこともあり、話が続く。昼ドラ的な展開になりそうなので、夕凪的には期待。

アスタロッテのおもちゃ …… 声優だけみたら涎がでるアニメ。最近話題になっている声優が多い。ただ、内容は心配。このようなストーリーに免疫がない自分としてはつらいかも。

俺たちに翼はない …… 誰を中心とする話なのかが謎。短編連作な形式ならわかるが……。もしくは、原作やってる人向けのアニメなのかも。敷居が高そうに感じる。ただ、あの話を意外な方法でまとめたら充分にアタリな方向に行くかも。あと、サービスシーンの多さにかえって引いてしまった。

逆境無頼カイジ破戒録篇
カイジはギャンブラーの時のすごさと普段のクズっぷりのギャップがいいね。そしてヒロイン(笑)のカットに笑った。カイジのビールにおける葛藤には涙が……。まだ登場人物が少ないのかナレーター(説明)多めでつらい。やっぱり漫画同様まとめてみるものなのかも。

第二話

よんでますよアザゼルさん …… アザゼルさんの扱いがひどいw品は悪いが深夜じゃなくてもやれそう。ゴールデンでぎりぎりアウトなネタだがw

変ゼミ …… なんでまた見たんだよwって自分でも自分に突っ込んだw第二話。あれです。独特なにおいや味のものをもう一度体験したくなるあの感覚に襲われたのです。安定の変態率。まさかのアバ茶展開に脱帽。

あくまで夕凪の、しかも1話分の感想なので悪しからず。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
