スポンサーサイト


リア充報告

はい……。
こんばんわ……。

「……」を連発すると、書き物的にはダメだということを知った生き物、夕凪です。
はい、タイトル通り。リア充でした。

【3次】仲間と2人で映画行って来たぞー【限定】


というわけで、ハカさんと。オフ会しました。

観た映画は
劇場版マクロスF 恋離飛翼 -サヨナラノツバサ- 1000ピース 歌は祈命 81-078劇場版マクロスF 恋離飛翼 -サヨナラノツバサ- 1000ピース 歌は祈命 81-078
(2011/03/12)
ビバリー

商品詳細を見る

マクロスF 劇場版 後編

ね?リア充でしょ?
そんな「安定のリア充さ」をお届けするミンナオレノヨメ。

少なくともハカさんは完全にリア充だね

自然と夕凪のSAN値が下がっていきますb

この後は映画の感想
この映画の1番の見どころは
遠未来的なライブシーンだと思います。
アニメーションだからできる表現。ここに力を入れてるんだろうなーっていうのがわかりました。
もし、現実のライブであそこまでできるなら自分も行きたくなるというもの。
今回はシェリルだけでなくランカもライブをするのでランカのまた違った魅力が見れるかなとおもいます。

2番目の見どころは原作アニメと違うストーリー展開です。
原作アニメでは亡くなってしまった不遇の人も生存ルートが映画版に残されていました。
そういえば原作に比べ、グレイスが少しだけいい人っぽくに描かれています。
また、前回は悪役の一部が生き残っていましたが全員死んで勧善懲悪な感じになっています。原作は“人間VSヴァジュラ”だったけど本映画は“人間VS人間”というテイストでした。ヴァジュラとの共存とまではいかなくとも、ラストに共通するヴァジュラと共同戦線をはるシーンに原作のような意味不明さがなくなりました。
「2番目の見どころ」となったのは賛否両論となりそうな結末です。
原作ではランカとシェリルどちらも選ばないハーレムなアルト。今回はどちらかを選びます。個人的には初代劇場版を思い出させて嫌いではないのです。しかしキャラ萌えのこの時代に視聴者の共感の対象となりやすい主人公アルトが片方を選んでいいのか?あと、アルトのヴァジェラのラストシーン。あれはランカの役目じゃないか?アルトがその役目を負うには伏線が足らない。正直、片方を選んでしまったアルトのその後を書きたくなかったから、そのような結末を選んだようなご都合展開にしか……。ハッピーエンドじゃない分、余韻の残る結末になったのは嫌いではありませんね。

細かいところだと
艦長のサーフィンのシーンまさか劇中クライマックスの伏線だったとは。エwwウwwレwwカwwってなりましたw。
グレイスは完全にお色気担当でした。
原作ファンのためか一応全キャラ使おうと無理した感じも出ていました。
あと、アルトの女装キタコレ!!みためはゴスロリ。もやしもんの結城のコスに似ています。

全体的には
原作のダイジェストじゃないし。かなり楽しめた内容だったと思います。

感想が気になる人はいますぐ映画館にGO
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
