スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしのフリゲー 番外編その2 フラッシュゲーム編

こんばんは、いい加減「こんにちは」も言いたくなってきた生き物、夕凪です。

前回でひとまず終了といった。フリゲ紹介ですが。そういえば紹介しようと思って忘れていたジャンルがありました。

フラッシュゲームです。
DLしなくていいのでお手軽。
DLができないネットカフェとかでもできるという優れモノ

今回紹介するゲームは
「スーパー正男シリーズ」


このゲームは、タイトルの通り、イタリア(アメリカ?)の配管工の髭親父が姫を助けるために旅をするゲームのパロディです。
このシリーズはいくつもの派生系があり、正直ひとつのURLで紹介することはできません。
原作に比べ圧倒的な難易度。改造マリオに比べたら鬼畜とまではいきませんが……

次にやったゲームは

「ペットモンスター」
はい、これは日本語版タイトルを直訳すると大変お下品な言葉になるので海外版のタイトルが日本語版タイトルの略称になってる人気ゲームのパロディです。
上のスーパー正男のような操作性で動きながらモンスターを駆使してゴールに向かうお話。
モンスターボールを投げてモンスターを捕まえるんですが……
「モンスターよりモンスターボールこそが最強なんじゃないか?」と思うほど。
空のモンスターボールを1つでも残しておくのがゴールへの近道だった気がします。

あとは先行者かな?
これは、いろいろとネタに問題がありますので詳しくは説明しませんが。
ひたすら敵を倒していくゲームです。チョップが意外と強い。

いま思いつくゲームはこんなところかな。


今までに紹介したフリゲーをやってみた人の感想とか
自分のおススメフリゲ方等々があれば
コメント欄にでも自慢してくれると夕凪が喜びます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい。しゅんぽん氏

あれはゲーム自体が単純なので誰でも楽しめるのがいいね。難易度とジャンプ力は高めだけどw

スーパー正男シリーズwww懐かしすwww
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。