

スタジオズブリ展はまだですか?

CIMG0388_convert_20100509225247.jpg

GW中、久しぶりにハカさんと遊びました。

久しぶりに遊んだので時間が過ぎるのが早い早い。
どっかの天才が時間は絶対量ではないと言い出したのもうなずけます。

そして気づいたらジブリ展に行きました。

アシタカかっこいいよアシタカ

どうも、以前どっかの落書きで「男はアシタカ、女はナウシカ」というメッセージを見て妙に納得した生き物、夕凪です。

ハカさんは大のジブリ好きでもあります←重要
夕凪はそれなりに好きです。
や、結構好きです。

そんな2人が行くジブリ展

意外だったのは客層
小さい子ばっかりかと思いましたが意外と年齢層は高め、ファミリーもいました。

中に入ると原画がびっしり!!
大ファンじゃなくてもはぁはぁものです。
写真があるとわかりやすいのですが撮影禁止なので会場内の二人の会話で想像していただけると幸いです。


ハカ「お、音声ガイドの貸し出しやってる」
夕凪「たかいねー、でも借りてる人多いや」

夕凪「あ、ナウシカ」
ハカ「ユパ様もナウシカの剣が刺さった時はびっくりしただろうなぁ」
夕凪「お、「みちゃらめぇえええええええ」のシーンだ」
ハカ「オームの小さい奴ね」

夕凪「ラピュタ、リコーダーであったなぁ」
ハカ「ぴーぴぴぴ、ぴーぴー(モールス信号の真似)」
ハカ「おじさん、空から女の子がふって(ry」
ハカ「はじめのこのあたりで林原めぐみさんが一言しゃべってねぇセリフは(ry」
ハカ「パズーによく似た子鬼がおる」
ハカ「このシーンはシータが飛び込むシーンで」
ハカ「このあと、地面に穴があいて……」
ハカ「このシーンは(ry」
ハカ「この(ry」
夕凪「40秒で支度しな」

夕凪「耳をすませばだー、コレ意外ときらいじゃない」
ハカ「バロンだっけ?」
夕凪「のちに結構活躍するよー」
ハカ「あ、鬱期に入ったw」
夕凪「ここの映画の影響でカロリーメイト食べてみた」

夕凪「おもひでぽろぽろ?」
ハカ「あんましらない」

夕凪「火垂るの墓」
ハカ「節子ぉ」
夕凪「外人さんが一番鬱になる日本アニメ」
ハカ「節子それドロップやない」
夕凪「最初から鬱だもんねぇ」
ハカ「おつくりになぁ(ry」
夕凪「うあああああああ」

夕凪「紅の豚かぁ」
ハカ「スイミングスクールに通っていたからおkだったんだよねぇ」
ハカ「飛べない豚はただの豚さ」
ハカ「確か、決闘に買ったらいっしょにハリウッドに行って、負けたらお金を払うってはなしだったね」
夕凪「いや、インスピレーションだ」

夕凪「平成狸合戦ポンポコ」
ハカ「この飛んだり広げたり大きくできたりするまるいのって、○×□△だよなぁ」
夕凪「それは言わない約束ですぜ、おとっつあん」

夕凪「トトロ、これは誰もが知る名作」
夕凪「やーいおまえんち、おっばけやーしき」
ハカ「めぇーいちゅああああああああああん」
ハカ「お、この時点では影あるね」
夕凪「あれはひどい都市伝説w」

夕凪「魔女の宅急便、おお、これはすごい」

夕凪「もののけ姫、これは……すごい人」
ハカ「大人気だからねぇ」
夕凪「「の」が2つはいったから大ヒットしたとか言ってたよー」
ハカ「ポニョは?」
夕凪「……」
ハカ「行くぞ皆のもの(夕凪がうろ覚え)」
夕凪「アシタカの能う力はチート、そして厨2設定wかっこいいです」
ハカ「シシガミよ(ry」
ハカ「コダマのあのカクカク具合が」
ハカ「オットコヌシ様のこのあたりに今サンが取り込まれていてねぇ」
ハカ「山犬め、本当に首だけで動きよった」
ハカ「水の中なら大丈夫だ」

夕凪「となりの山田君」
ハカ「予告だけ」
夕凪「だけ~」

夕凪「千と千尋の神隠し、海外版は千と千尋の行方不明だっけ?」
ハカ「両親がが豚になるのは今でもトラウマ」
ハカ「そういえば、このトンネルって」
ハカ「トンネルを抜ければそこは(ry」
夕凪「にくい演出っすねぇ」
ハカ「千はどこだ、千をだせ!!」

夕凪「ねこの恩返し」
ハカ「みてない」
夕凪「バロンが出てくる話です」
夕凪「ついでにネコミミ少女の話です」

夕凪「あ、ゲド戦記。これって子供(弟子)の作品でしょ?」
ハカ「みてない」
夕凪「ですねぇ」
ハカ「命を粗末にするやつなんて大っきらいだ」
夕凪「それしかしらないー」

夕凪「ハウルの動く城だー」
ハカ「キムタクねぇ」
夕凪「まぁ」

夕凪「ポニョだ」
ハカ「崖っぷちのねw」
夕凪「ポニョがきもかわいいジャンル過ぎたw」
ハカ「そういえば、パロディで崖っぷちのエガとかあったよねぇ」
ハカ&夕凪「えーがえがえが、さかやのこ、くさい、うみから、やぁーてきたー」

夕凪「ハイジだぁ」
ハカ「これって宮崎アニメだったの?」
夕凪「うむ」
ハカ「あの顔がカクカクしたやつは?」
夕凪「最近のCMw」

夕凪「ホームズ、赤毛のアン」
ハカ「ホームズの存在は知ってた」

夕凪「ばいてーん」
ハカ「ちょっとアシタカ買ってくる」
夕凪「自分も……」

こんな感じで終了
ハカさんが横で絵の解説を1枚ずつしてくれるから解説機械要らずだったわw
特にもののけとラピュタは作業用BGMにしているほどらしいので、SEとBGMまでつけてくれる始末でw
↑の長い会話以外にもたくさんの解説がw

ジブリの詳しい話は、いつかハカさんがしてくれるさ

とにかくハカさんがいたおかげで、とってもお得な生き物、夕凪でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ひぃい
でも、楽しかったのでそれもありかなとw

またジブリの話聞かせてくださいな。

この人がジブリの記事書いたらどうなるのだろうw

Re

所々セリフが違ってるぜ ボーイ!
そんなことをしたら、またジブリ展に行って同じ解説をするぞw
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
