

世界樹日記 B2階 FOE出現

こんばんわ、航海回数のほうが樹海に行く回数より多い生き物、夕凪です。

目視ではオレンジ色の球に見えるFOEには注意
今回はMAPで見えるタイプなので比較的安心ではある。
FOEは基本的にその層にはじめてきた冒険者を全滅させるためにいるが、勝つといい素材が手に入ることが多いので早めの良質な武器防具が手に入る。
というのがⅡの常識


注意モンスター
HI3D0060.jpg
ビッグビル
やっぱり初見では一撃死。
あと、ビッグビル自体は2匹以上で出ることはなさそうだが、他の種類の敵と一緒に出ることはあり。


HI3D0080.jpg
タイタンアルム
列攻撃が少し怖い。これだけなら特記すべきことでもないが
HI3D0086.jpg
お化けドリアンとの連携が怖い
腐乱付加の連携攻撃がある。
腐乱状態中はターン終了時に毒の2倍くらいのダメージを受ける。

連携をしている2匹のうちどちらかを行動不能にすれば連携はできなくなるが
特にここに来たばかりの農民パーティではお化けドリアンですら1ターンで倒すのは難しい。
あまり会いたくない相手。
HPに余裕を持って立ち向かうべし。


FOE対策
正直当たらないことにこしたことない。しかし基本的に報酬は魅力的。
移動に通常の2倍の時間がかる「ぬかるみ床」があるのでFOEとの距離を考えてから踏むべし。

今週のFOE
HI3D0077.jpg
貪欲な毒蜥蜴
この階層にのぼって来たばかりの時は硬い。しかも序盤では致命的な毒にかかる。
覚悟して戦えば何とかなる。

 収穫ポイント
採集ポイント
小さな花
アンラの実
仏桑花(レア)
ああっと率は低目かと思います。

写真の画質が……
ケータイだとやっぱり

到達レベル15

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
コメントありがとうございます。
世界樹Ⅲを進めたくともまとまった時間が持てず……

朝の電車でやるしか……

夜になるとでるモンスターが変わりますね。
自分も2階のビックビルが夜は出現しないことに気づくときには3階に行く直前でした。
今回の酒場のヒントは結構役立ちます。

虫がいないんだぜ?

二階から昼夜で出現するクリ-チャーが一部変化するんだぜ?
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
