スポンサーサイト


( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんにちわぁ
あいさつって大事だよね?
あいさつ以外はなにも発せない生き物夕凪です。
もともと寡黙な人を礼儀正しくすると大変だよ?バランス悪い。

土曜日、日曜日久しぶりにいっぱい時間がとれたよ。
ひぐらしのなく頃に
見てた。
ひぐらしのなく頃にといえば、そうそう、解の13話あたりから一部の放送局で放送中止となってしまったあれですよ。個人的には残念。
同時に中止になったスクールデイズ最終回は仕方ないと思ったけどね。
あれはひどかった。でも今となってはいい思い出w
おいww誠wwちょっと待てゐwwwってなってた。
もとはギャルゲーのはずなのに……
主人公≒視聴者じゃないのねw
逆にスクールデイズはその点で斬新なアニメだったわー
というわけでひぐらしのなく頃にの本題
今回は解までは観れなくて無印の16話くらいまで見た。残りは次回ね。
ひぐらしのなく頃に
ジャンルはサスペンスかな。
同じ世界観の同じ時間をスタートに
いくつかの独立した短編がはじまって
それぞれが登場人物の1人を中心に起こる。
短編で共通するのは祭りの後から事件が起きるということ。
結末は今のところ毎回事件が解決されず終わる。
これは「解」でどうにかしてくれるのかな?
短編を見ることで世界観を視聴者に理解させるというのはおもしろいね。
といってもみんなはもう2,3年前のアニメだし観た人も多いのかな?
ウッディーの暴れっぷりと教室でのみんなのぶっ飛び加減には笑った。

積んだ本の待遇コーナー
需要がないのはわかっているが夕凪がやりたいのでコーナー化しました。
目的は積んでる本を忘れないため。
前回、終電のがしてまで買った本について
とりあえず、値札はがした。
値札とりにくかった
古本屋の値札についていいたい
古本屋の値札シールって取りにくくない?
とってもベトつくし。なので夕凪はシールを取ってから消しゴムをかけております。
で、そんなことから
値札シールで古本屋選ぶのもいいかなと思いました
シールでおススメはGEO(ゲオ)ですね。あそこは痕もつかないし簡単にはがせる。しかし、古本屋中心ではないので品ぞろえは期待できない。
BOOKOFFは古さによってベトつきがちがいます。そしてはがしにくい。でも品ぞろえはいいね。
他の古本屋は有名ではないので結論としてシールで選ぶなら古本屋はGEOですね。
え?知ってた?というかシールとか品ぞろえで悩むなら新品買え?
もっともですね。
でもかなしいかな。貧乏性です。
古本屋は読んでからでも買うのが考えられるところがいいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
