

6.とりあえずまとめてみよう

あい、PS3と箱○の競争が一刻も早く終わってほしい生き物、夕凪です。
共倒れが一番いやだなw

とりあえず箱○とPS3のまとめ

ハード面
箱○:安い。処理能力がよい。中古屋で安い。
PS3:PS1との互換性がある。

ソフトの面
箱○:サウンドノベル、アーケードシューティングが豊富。
PS3:人気シリーズの続編が豊富。既存タイトルの新装版(バイオ5のオルタとか)がある。

今回、発見したのは両方にあるネットワーク機能。
対戦したり協力したりできます。
その点では、同じハードを持っている人が多いと好都合。
ソフトの情報交換も簡単にできるしね。
箱○:少数
PS3:少数だが箱○よりは多い

協力対戦は楽しいけど、モンハンみたいに知り合いから出撃要請が続くと結構大変という経験もあるので
一概にも同じハードを持っている人が多いほうがいいとはいえませんがねw

さて、どうしようかな……
どちらにしろ、両方にしろ。時間の都合で買いに行けるのは週末になりますがね。

それまでに答えを出します。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、いつも詳しい情報ありがとうございます。
本当に参考にさせていただいてます。

地デジを録画する機能がPS3につくのですね。
確かにそれが付くなら250GBも必要になるかもしれませんね。

噂ではネットのスムーズさも箱○のほうが上だとか。
ただ、周辺機器の優遇はPS3のほうがされているイメージがありますね。

PS3にはソフトウェアを追加する事ができます。
?アドホックパーティー
*アカウント必要
PSPとPS3があればネットワークプレイが可能

最近ならトルネもあるよ
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
