

我が家もいいねぇ

こんばんわ。
唯の友達

ゆいのともだち
と呼んでしまう生き物、夕凪です。
おそろしくけいおん!病ですね。
でも唯は俺の嫁とか叫んでしまうと、世界中のお兄様が消しにかかってくるのでやめておきます(ぇ

さてさて、ひとつ前の日記のネタの続きみたいになりますが、終電のがしてまで何を買ってきたか紹介しましょう。単に本の紹介がしたいだけですw

ひだまりスケッチ 3巻 4巻
むかし、アニメやってたね。いまでも掲載雑誌の表紙はこれなのかな自分が買ってた時はいつもひだまりが表紙絵だった。
そして、
3巻がダブった

忙しいとどうしても在庫忘れるよw

GA 2巻
これはいま、アニメやってるのかな?忙しくて見えてないけど。あの漫画をアニメにするとは……。アニメにちゃんとできてるか不安w

3月のライオン
この作者が前に書いてた「ハチミツとクローバー」がおもしろかったw
アニメをたまたま1話見てはまって、漫画はもちろん、日本版のドラマも見た。台湾版のドラマは笑ったw

さまよう刃
この作者はガリレオのイメージが強かったけど、今回は全く違う話だったので初め同じ人だとは思わなかった。
この前「さまよう刃」の映画見て
「この人ストーリーの構成うまい、さすが小説家」と映画みて思った
映画見て小説の評価ってどうなの?
と自分に突っ込みを入れていると一緒に見に行った友人が「原作のほうがすげぇ」との話だったので探してみた。
探してみた。
古本屋はおろか普通の本屋にもなかった。
それがようやく手に入った。
積まずに読めればいいなw

終末のフール
この本は伊坂幸太郎さんが原作の漫画の「魔王」がおもしろかったので小説版の「魔王」「グラスホッパー」を読んだのがきっかけ。読んでいくうちに、はまっていった感じです。
この作者の魅力は
読みやすくてわかりやすいということと本の中でいいたいことが直接言葉で作中に出てくることですね。
今は「モダンタイムス」読んでる。ほらそこ、辞書言うなw

こんな感じですね。
とりあえず今は「モダンタイムス」読んでいるので他は積みでw
そのあとに読みます。感想はそのときに。
え?大阪万博?ああ、比較的新しい層につもってますよ?w


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
