

バトンなの!!

この狭く、深いネット世界には
幾千、幾万というブロガーがいて。
いろいろな人が妄想を抱いて潜んでいて…
その思いは、時に触れ合って、ぶつかり合って…
だけど、その中のいくつかは、きっとつながっていける、伝え合っていける。
これから始まるのは、そんな出会いの後の話

しゅんぽん氏たんからバトンがまわってきたの!

●ルール

1.バトンを回す人5人を選択
2.バトンを回したら回した人に報告
3.回された時点に5日以内で書くこと
45日以内に書かなかったら罰ゲームです.
5.バトンを回した人は、回した先でルールを守っているか確認

指定口調:NA・NO・HAwww

罰ゲーム:知り合いに罰なんて……
     むしろ自分に与えて
     まあ、これからもよろしくしてくれるのが罰ゲームなの!
     でも、罰ゲームうけない人もこれからもよろしくお願いなの!

START!
●バトンを回す人(5人)
ハカ           さん
能鷹           さん
鮪            さん
チャンネルコールの皆さん さん
しゅんぽん氏       さん

●5人の中で一番最初に会ったのは?

気づいたらみんないたの!
夕凪は物覚えが悪いの!
私は今に生きる人間なの⌒*(・∀・)*⌒

●5人のイメージカラーは?
ハカ           さん
桃色なの!
ハカさんは、桃色ブロンドのルイズさんに会うためにハルケギニアへ召喚待ちなの。
あと、私が認める「超」変態さんなの!

能鷹           さん
紅色なの!
とっても血とグロとかっこいいのが好きな人なの!!

でも、ちゃんと頭のネジを外せるいい人なの!
そういうときはとーっても黄銅色なの!(主に話の内容が)

鮪            さん
山吹色なの!!
ジョジョラーさんだから、オレンジと山吹色の差がわかる生き物なの!!
あと、山=緑ということで、ラストエリクサーのトラウマを呼び起こす文字でもあるの!!

チャンネルコールの皆様 さん
曖昧だけどコーヒーの色なの!
最近コーヒーの特集しているが一番わかりやすい理由なの
コーヒーが継呉さんで現在コーヒーの記事を実際書いてる人
アキノさんがミルクでサイトの潤滑油のような人
メロンパンさんが砂糖で時々出てきてサイトの味を大きく変えてくれる人
なの!
3人そろっていろいろな色と味を出すの!

しゅんぽん氏       さん
黄色が多めのオレンジ色なの!!
3つ理由があって
ブログの背景の色がオレンジなのと
オレンジは黄色と赤のハイブリットカラーで
黄色は楽しそうなイメージ
赤は知り合いの多そうなリーダーシップのイメージ
なの!!

●5人と喧嘩したことは?

夕凪は戦闘力2だから戦闘力10万越えのみんなに勝てる気がしないの!

●5人とどこで知り合った?
ハカ           さん
人がいっぱいいた場所で、のんびりしていた私に声をかけてきた人のとなりにいた変態さんなの!

能鷹           さん
描いてた絵に惚れ込んだの!

鮪            さん
当時、憧れていた人だったから近付いてみたら、変態さんだったの!
私をこの世界に引き入れた張本人なの!

チャンネルコールの皆さん さん
私が、ブログを作るときに参考にさせてもらったサイトさんなの!

しゅんぽん氏       さん
FC2ブログで初めての戦友さんなの!!
バトンを送ってきた人で、私の巡回サイトのひとつの管理人なの!

●指定口調(5人)
ハカ           さん
ハカさんの嫁である芝村舞でお願いなの!

能鷹           さん
エウレカのアネモネさんでお願いなの!

鮪            さん
JOJO7期のファニー・バレンタイン大統領か最近自重しない方の早苗さんでお願いなの!!(前者希望)

チャンネルコールの皆さん さん

サンホラ風(夕凪はSTARDUSTが特に好き)とか、フルバの紅葉とか、幽遊白書の邪気眼の人とか、新妻師匠とか、べジータとかブロリーとか
これ以外でもいいから最近ハマってる役でお願いなの!!

しゅんぽん氏       さん
前のバトンで面白かったから松岡修造でお願いなの!







正直、なのはって主人公だから本来口調に特徴はあんまりないの!
だから、一部の特徴的な口調を強調して見た、偽なのはなの!
でも、すごく面白いの!

ん?お手紙…

「ス コ シ ア タ マ ヒ ヤ ソ ウ カ ⌒*(・∀・)*⌒  」

あれ?
この光、暖かい……

あとがき
この企画、面白いですね。
しゅんぽん氏さん、ネタ提供ありがとぅ!!
またいつか自分も違うバトン解答してみようかな……
しゅんぽん氏さんまた機会があったら、この企画やりましょー


※注意事項
・「バトン」とはきめられた質問事項を答えていくものです。コミュニティーツールとして用いられることが多いようです。
・今回のように、コミュニティの拡張がしやすいよう「○人の人に回すこと」のようなルールが付けられているようなものがあります。
・当サイトでは5組の人を紹介しましたが、(特にこの5組の人は)「ルール」については特に強制力を持たないものと考えてください。ブログのネタの一つとして、楽しみたい方のみ利用してください。考え方によってはこのルールは「チェーンメール」「不幸の手紙」のそれと同じものであるとみなせるためです。
・バトン自体はすごく楽しいのですが、以上の理由から、夕凪は知り合い間のみでのバトンを応援します。

夕凪個人としては

●ルール

1.バトンを回す人5人を選択
2.バトンを回したら回した人に報告
3.回された時点に5日以内で書くこと
45日以内に書かなかったら罰ゲームです.
5.バトンを回した人は、回した先でルールを守っているか確認

6.バトンを回されたのに気づいた人は指定された口調で1回、記事を書く。

くらいでも十分楽しめると思います。

今回の5人でこの企画をやる人は、どちらをやっても構いません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
