

世界のアカフク

こんばんは、どこぞのラジオ番組と同じく「オスプレイ」を勘違いしていた生き物、夕凪です。
ホモビか何か?(無知)


先週、夕凪の気まぐれが発動し、伊勢に行くことになりました
はじめてのお伊勢まいりー神様の声を聴くサンクチュアリ・ガイドーはじめてのお伊勢まいりー神様の声を聴くサンクチュアリ・ガイドー
(2009/04/24)
いしかわ かずたか

商品詳細を見る


あと、伊勢に詳しい、知り合いをひとり連れて行くことにしました。

夕凪  「貴様は道案内役だ。用が済んだら…フヒヒ。わかってるんだろうな」
知り合い「DT(デュエルターミナル)ですねわかります」
夕凪  「え・・・。あ、はい」

知り合いは伊勢に遊戯王の遠征に来たようです。
完全にいつものMGR()さんですね。


今回の気まぐれ旅行。気まぐれなりにも目的があります。
おかげ横丁・赤福本店にて

夕凪  「この辺にうまい赤福屋が来てるらしいよ」
この季節、赤福では通常の赤福に加え、赤福のかき氷である赤福氷が売り出されるのである
赤福氷のイメージ→

宇治抹茶と餡子のマッチングが最高。口の中でシャッキリポンです(意味不)
とにかくおいしい

知り合い「こいつ、(白)玉まで食べ始めましたよ(ゲス顔)」
白玉入りでモチモチ感もかき氷にはいい刺激

そして旅は続く

知り合い「あ、そうだお前。さっきから店の中チラチラ見てたろ?」
夕凪  「なんで見る必要があるんですか?(困惑)」

と言いながら、店の中が気になった二人の買い食いは狂気を見せる
伊勢はんぺい、コロッケ、こんにゃくようかん、ひやしあめ、etc…

完全に食い倒れ横丁だよ!

二人は幸せな満腹顔で帰宅

あ、ちゃんと伊勢神宮に猿田彦神社に伊勢のDTも行きましたよ
前二つとDTを同列に扱えるなんて日本は素敵な国。

※淫夢成分が強いのは知り合いの本質と
 旅の直前に徹夜をしているのが原因です。

なのはAsの映画

うわああああああああああああああああああああああ
なのは映画2期並び忘れたああああああああw

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's Original Soundtrack魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's Original Soundtrack
(2012/07/14)
サントラ

商品詳細を見る


昨日だったわ、劇場公開
兄貴誕生祭とか浮かれてた

確かTV版だと

車いすの少女はやて
彼女が鉄球の回転に見た奇跡とは!

みたいな話だったはず(大嘘)

いっそのことDVD待って揃えるのも手だと考える生き物、夕凪でした。

そういえば

こんばんわ、本の感想を書く生き物、夕凪です
忘れてました。とても前に読んだ本なのですが感想を書きます。

とりあえず、JOJOと西尾維新関係の本の感想
分けて書いてあるので興味あるところだけ読むということもできます。

恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-
(2011/09/16)
上遠野 浩平、荒木 飛呂彦 他

商品詳細を見る

上遠野浩平ファンであり、JOJOファンとしては待ってましたといわんばかりの一冊
ジョジョであり、上遠野さんらしい話。
文章が上遠野さんらしい抜け目のなさとどこか達観した人々
代表作のブギーポップシリーズも異能力バトルモノなので内容に違和感なし
ジョルノのカリスマがおかしいことになってるけどそこは許容できる範疇
今度はポルナレフの第3部~第5部までの話とか見てみたいな
第4部のバットカンパニーの人の話とかも面白そう



囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
(2011/06/29)
西尾 維新

商品詳細を見る

阿良々木ハーレムのラスボスは本当にラスボスでしたの巻
語り部が撫子になっててギャグパートが多くネタとしても面白い感じに
「可愛い」に対しての考察もおもしろい。
言われてみればそうだなwって感じでした。

鬼物語 (講談社BOX)鬼物語 (講談社BOX)
(2011/09/29)
西尾 維新

商品詳細を見る

以前のの傾物語がまよいキョンシーだったのに忍の話だったことを嘆いてたら
今回のしのぶタイムは八九寺の話だったというひっくり返った物語
まさか、ロリだから交換可能だというのか許しまじ
やっぱり八九寺と暦の掛け合いが面白い

恋物語 (講談社BOX)恋物語 (講談社BOX)
(2011/12/21)
西尾 維新

商品詳細を見る

最後は本格的に騙された。意外な語り部。
しかし、この詐欺師。語り部は嘘をつけないというルールがあるのによく自分を出し切ったw
語れば語るほどこの詐欺師は真面目さが出てる。むしろ正直者にすら見える。
ラスボスが撫子なら、扇は裏ボスだな。
そして次巻からファイナルシーズンへ
そして余接がまさかのサブタイトルに昇格
惰性な感じではあるけど最後まで見ようかなという気分
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
