

ステーキハウスの陰謀

こんばんは、風邪を引いた生き物。夕凪です。

普段は外食しない生き物夕凪ですが、たまに連れられて食べに行ったりもします。

ステーキガストへ!!!

ステーキガストとは
ハンバーグやステーキ、フライなどのプレートメニューが食べられるお店。
サラダバーで選べる種類が豊富でカレーやパンとかが食べられる。
ファミレスの一種なので誰でも気軽に入れるが・・・ファミレスゆえに一人はさみしいかも

先ほども言いましたが夕凪はあまり外食をしない生き物です。
でも、外食がキライってわけでもないので、ついついネタに走ってしまいました。
今回食べたのは・・・
menu_fea03.jpg
メガハンバーグ!!
はんばぁぐにチーズをはさみ、目玉焼きを上に乗せたどう見ても「ごちそう」の一品。
お子さんも大喜びのはず。まさにファミリー向け
しかし、ハンバーグ四段重ね(クアドラブルっていうらしいです)に値段が1600円(サラダバー付)と食べる側も払う側も難易度が高い一品です。この一品を分けて食べるならファミリー向け
まさに おっきい子ども向け料理!
うへへhhh…夕凪がたのまずにいられるわけがありません。
あまりおなかはすいてないけど食べてみる

サクッ
モグモグ

サクッ
モグモグ

サクッ
モグモ……

へらねぇぇ(;゚д゚)

チーズによるこってり攻撃も受けて2枚目には完全にグロッキー状態の夕凪
こってりから味を変えるためサラダバーでデザート類を食べてそれが完全に裏目に出る夕凪
その状態を見てニヤニヤし始める知り合い(経験者)
小学校の時、給食で時間内に食べきれなくて掃除の時間中一人で食べてる顔になる夕凪
急に優しくなる知り合い(経験者)

完食したのは奇跡に近かった
う、動けない(;゚H゚)
しばらく待ってもらってから帰ることにしました

そして帰ってから即ベットにダウン。
前日徹夜だったこともありよく眠れる・・・はずもなく
息苦しい夜。食べてる時に喉を切ったらしく(やわらかいものばかりなのに)喉が痛い

翌日、風邪をひいてましたえへ☆

年を取ると挑戦可能な「無理」は増えるけど、その分達成率がすごく下がるんだよなぁ
まだピチピチな生き物夕凪(自称)でした!

原点回帰(懇願)

こんばんわ、実は読書感想の記事が実際読んでいる本より遅れている生き物、夕凪です。
なんかわかりいねこの文。本読みすぎて記事が間に合ってないって意味です。

さてさて最近の夕凪は本の感想文ばっかりあげていたため、何かを忘れていた気がします。
いや、感想文の「軽くなさ」が問題なんだわ。
自分の考えをまとめるスペースになっている。

夕凪個人としては、ノートに書く「個人的な日記」と、ネットを介して公開する「ブログ」とでは、
「相手に見せる意図」があるか否かで区別しています。
そんな場所で自分の考えをまとめるような、つまりは「個人的な日記」を書くということは単なる

公開Gと同じなんですよ
(「G」についてはその音とこの前のハカさんの記事から察してね☆)
そんなの変態とかドMにやらせとけばいいことなので今後は

・もうちょっと軽いノリで近況報告
・企画をする!

という方向でやっていきたい。

読書感想記事についてですが、始めたことは最後までやり通したいので
西尾維新関係読んだ分だけは今後も同じ感覚で書き続けます。

西尾維新 OVER HEAVEN ~読みたいから読み~

こんばんわ、好きになったらとことんな生き物、夕凪です。
だからと言ってストーカーになりやすいってわけでもないですよー
うわ、なにをする!はなs(ry

今日は物語シリーズ以外を読んでみたよー
JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVENJOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN
(2011/12/16)
西尾 維新、荒木 飛呂彦 他

商品詳細を見る


いや、西尾維新なんだけどね。
もともと物語シリーズを読み始めたのは、西尾維新がJOJOのノベル書くからってことでして
噂で聞いていた独特な文章と、話の展開に慣れたかったのが理由でした。


なんかamazonで酷評だったり、ネットでも賛否両論な本作。
自分はアリだと思いました。
いや、スティッキーフィンガーズのアリアリアリとは関係なく。

内容を一行で言うならば
DIOのブログ
です。
DIOが生涯で何を思ったのかとか、どんなことを目的としていたのかを、淡々と描いています。
淡々としすぎていて、ストーリーとか過度の期待はできませんが
新種のスタンドによるバトルとかはないけど、原作をよく考察してるし、うまくつないでいる。
特に3部から6部にかけてDIOはいまいちキャラの統一感がないのですが、この日記によってうまく説明してます。

うまくできた考察書であり、原作への提案でもあり、DIOの日記(複写)というグッズでもある。
それゆえファンブックではあるけど小説ではないかも
西尾維新の良さがこの本では出せてない気がします

JOJOファンはいいけど西尾維新ファンはこれで満足できるのかなぁ

ま、自分はJOJOファンであり、西尾維新ファンではないので満足ですが。

GWの末に 反省会

こんばんは、GWは読書以外にもしていた生き物夕凪です。

なにかって?
えーと…
戦国対戦で野獣先輩に負けたり、島津義弘に負けたり、天下布武に負けたり…

戦国大戦 【SR】武田018 真田幸隆 [おもちゃ&ホビー]戦国大戦 【SR】武田018 真田幸隆 [おもちゃ&ホビー]
()
セガ

商品詳細を見る


ウチさ、百火あるんだけど、焼いていかない?
あぁ、いいっすねぇ


というわけで百火始めました。
余ったコストで入れた穴山が強いです(ぇ
デッキの武力が減ったこともあり、難しいデッキとなりました
そして下がっていく勝率
下がっていく位
ハンドスキルを鍛えるのにはいい機会かな

すまないが高統率はNG
単に焼けないからなんですがw

GW中に鮪さんと遊んだこともあり、すっかり調ky…言葉の癖がついてしまった生き物でした。

西尾維新 花物語 ~ダラダラ読み~

こんばんわー。気軽に読める本っていうのは流行りますねーとか適当なことを言ってみる生き物、夕凪です。

今日も物語シリーズのお話。

花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
(2011/03/30)
西尾 維新

商品詳細を見る


今回はするが視点。意外と内向的というか内罰的
まあ、するがの見た目通り、竹を割ったような性格だったりしたら、文章としても面白しにくいですしね
物語シリーズは他の本に比べても場面や変化が少なく、展開が遅いこともありますし
展開が遅い割にギャグパートが少なかったこともあり、グダグダさを感じた。
自分はこのシリーズに世界観や話の作りこみは求めてなく、言葉遊びとコントを求めていることもあり
それがないのはちょっとがっかり。
変わったキャラが出てて、気持ち悪さはよく演出できていたのでそこはよかったかも

西尾維新 傾物語 ~まだまだ読み~

こんばんは、アイデンティティを物に頼ることの是非を悩んでいる生き物、夕凪です。
GWということで始まる前は壮大な計画を立てたりするんですが
結局ぐうたらしています
今日紹介する本はこれ

傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
(2010/12/25)
西尾 維新

商品詳細を見る


阿良々木さんと八九寺のコントが好きな自分としては
八九寺うふぇへぅふぇへへへ
ってなる予定だったんですが、今回はドラえもんみたいなお話。
予定外という意味ではGWと似たようなものを感じます。

このシリーズで出てるのは
「花」、「囮」、「鬼」、「恋」か
読み切ってしまおう。

西尾維新 猫物語 白 ~いつでも読み!~

こんばんわ、目の前で傘を盗まれた生き物、夕凪です。

生涯で2回目。意外と多いんですね。
このことを話すとその場でなぜ騒がなかったとよく言われるが、それはそれでこの文章を読んでいる人も考えてもらいたいこととして人間は予想外な展開に対して思考停止してしまうことが多々あるのだが今回夕凪にとってその経験は2回目であって予想外とは少し言い難いわけであるがまさかとは思っていたための事故であり同情を得ることができれば幸い至極である。

この事件は、本人から無理矢理ではないから窃盗?それとも目の前でのことだから強盗?
ああ、これが巷で噂のNTRか!
こんなこと言うから、加害者側が擁護されるんだなw

物語の最初の一文は、長ったらしくして切らないという西尾維新スタイル(物語シリーズだけ?)を披露するために普段の醜態をさらしてみた生き物夕凪です!
仕切りなおし

今日は前回の猫物語(黒)の後編・・・ではなく新しい話
猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
(2010/10/27)
西尾 維新

商品詳細を見る


今までと違って語り部が羽川なのがいいね
本人の主観がよく出てる
今回の阿良々木さんはとってもヒーローだった
とある魔術の禁書目録の上条さんみたいだった
阿良々木さんがどうしていなかったのか、どうして都合よく表れたのかはどこで回収する伏線なのだろう
楽しみ

西尾維新 猫物語 黒 ~いつまでも読み!~

こんばんわ、最近そんなに物欲が振るわない生き物、夕凪です。

物を置くスペースの関係と世の中の流行り廃りが早いこともあり
借りてくるのも一つの手段かなって思い始めたこの頃

猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
(2010/07/29)
西尾 維新

商品詳細を見る


なんかさ、しっかりとした人の前では自分も応えなきゃって思い、いい顔をする。
でも、結局思った通りの理想の自分は完全には作ることができない
そこに対する劣等感や羨望自己肯定感の減少。
憎悪にも似た感情を抱えつつもいつかは裏返って……

羽川先生叱ってください!!!

になってた。
感想に書いた本人がドン引きw
主人公と感情が重なったところからすると、読み手としては間違ってないはずw

羽川先生はドSですね。
俺の推測は間違ってますか?
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
