

ニーアAルート完走しました

こんばんわ、ハカさんの更新に驚かされてる生き物夕凪です。

更新に波ありすぎだろw
これが年末進行というやつか・・・


アルティメットヒッツ ニーア レプリカントアルティメットヒッツ ニーア レプリカント
(2011/04/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

時間があったのでニーアやってました。

Aルートの感想を
うぎゃああああああああああああああああ
うわあああああああああああああああああ
えええええええええええええええええええ

どうですか?参考になりましたか?

とにかくいやな予感しかしないんですwすべての設定が鬱フラグに見える

クリスマスの日々 戦国大戦日記

こんばんは、大判キャンペーン中はゲーセンから帰りたくない生き物夕凪です。

クリスマスに第一次石山合戦で闘ってきました
大戦国です

条件が
士気上昇速度アップ
最大士気制限解除
ということでした

複数の武家で組んでも問題ないとか
夢の計略コンボもできるというもの
SR茶々とSS初とR虎御前とR如春甘とR諏訪姫とSS阿国とR吉乃で舞いまくるのもありですb


まあ自分は信長包囲網デッキ使ってきたわけですがw
戦国大戦 V1.1-他024)R足利義昭戦国大戦 V1.1-他024)R足利義昭
()
戦国大戦

商品詳細を見る


メンバーは
R足利義昭
UC磯野員昌
SRお市の方
UC横梅院
R如春尼
R虎御前
SRまつ
UC早川殿
でした

魅力マシマシの開幕乙デッキ
磯野ワラと虎御前ワラのギミック積んだけど、全12試合中あんまり使わなかったw

勝率はかなり良かった。12中8,9回は勝った
上に書いたような環境だから信長包囲網デッキばっかりだと予想してたので、分断の調略が積んであるデッキがメタとして出てくるかと思ったら案外普通なデッキ使っている人が多かった
武井が積んであるデッキは1回しか当たらなかった。うまうま
負けた3,4回は圧倒的なスキル差が敗因でしたw守りをうまくならんとな
8枚ワラと開幕乙系は初めてだったのもあるけど

魅力は案外ばかに出来ないことと、ワラデッキは守りの時以外は意外と操作量が少ないことを知りました。
大戦国はスキル以上にデッキ構成が重要なんだとも思いましたね。

落城は防ぐ!戦国大戦

おはようございます。不健全な生活を規則的に行っている生き物、夕凪です。

クリスマスあけましたね
2日間にわたる自宅での籠城戦お疲れ様でした。

起きたらプレゼントはありましたか?
枕元にあるのは涙の跡だけ・・・というのは切ないですね。

夕凪はサンタさんからプレゼントもらったよ~

戦国大戦 1570魔王上洛す 戦国数奇026 SS上杉謙信戦国大戦 1570魔王上洛す 戦国数奇026 SS上杉謙信
()
不明

商品詳細を見る


ゲーセンで戦国大戦してたら引いちゃったよ!
ウェヒヒ
ショップで買うとかなりの値段するから、謙信ちゃんに関わることもないだろうなと思ってたので
ひいたときはすごくうれしかった!
その日は5回セットくらいプレイしたけど他にも
SR前田慶次
SR松平元康
が出てほんと引き運がやばかったw

ありがとうSEGAサンタ

この前は気分転換に毘天ワラを動かしてきた

メンバーは
SR上杉謙信
SR華姫
UC絶姫
UC高梨秀政
C高梨政頼
C新発田長敦

最初このデッキ見たときわけがわからなかった
だって誰が謙信の突撃の壁になってくれるよw
槍オーラ消せてもすぐ溶けてしまうわ
最近は謙信を乱戦させることを覚えたので、1コストがすぐ溶けることが少なくなった
さすが全武将の中で最大コスト。騎馬なのに乱戦できるわw

謙信以外が頼りないこともあり、気を抜けないのがこのデッキの特徴
他のデッキには無いプレイングを要求されるので面白い

ドリフターズ!

こんばんは、今日は予定がない生き物、夕凪です。

ぁーなんだ。けいおん!!ケーキを頼んどくべきだったのかな・・・

今回も漫画の話
ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/07/07)
平野 耕太

商品詳細を見る

HELLSINGの作者の新作
関ヶ原の戦いから始まるから戦国時代ものかと思ったらそうでもなかったw
世界中の有名人(一定の基準がある)をひとつの世界に集めて戦争を起こすというハチャメチャな世界観設定
Fateの亜種かいなwって思ったけど、この人の漫画の不思議な魅力でハマりこんでいきました。
具体的にどこが面白いとかが言葉にできないけど、なんか魅力的なんだよなぁ。この人の描く漫画。
あ、与一かわいいよ余一

センゴク!

こんばんは、ゲームの影響で戦国時代に興味が出てきた生き物、夕凪です。

歴史モノやSFとかによくあることなのですが
歴史背景等の予備知識があるとすごく楽しめる仕様だったりするんだよ!
もちろん予備知識なしでも十分面白いですよ

最近夕凪は、戦国大戦大好きっ子です。
じゃあ、楽しむ戦国時代の予備知識を勉強して手に入れたの?という話
答えはNO
漫画を読んで予備知識を得ました!
読んだのはこの漫画
センゴク(1) (ヤングマガジンコミックス)センゴク(1) (ヤングマガジンコミックス)
(2004/11/05)
宮下 英樹

商品詳細を見る

主人公は一兵卒の少年。織田家の木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)に仕え、活躍する話。
外伝を含めると、今川との桶狭間の戦いや武田との長篠の戦いだけでなく、浅井朝倉や本願寺、毛利との戦いも描かれています。作者の検証を入れながら展開されるストーリーも面白くおススメです!
オリジナルを含むフィクションではありますが、戦国史を知るにはいいテキストです。
この漫画のおかげで自分の中でキャラ崩壊した人もいますw
むしろイメージがぶれなかったの柴田勝家と竹中半兵衛くらいというw

戦国大戦日記~謀反なんて当たり前~

こんばんは、偏った戦国知識が増えている生き物、夕凪です。

織田信長って正義超人だったんですね(ぇ
戦国大戦 SS001 SS織田信長戦国大戦 SS001 SS織田信長
()
セガ

商品詳細を見る


戦国大戦の話するよ!

いやー。剣聖楽しいね
計略は楽しいのは前回言ったけど
2.5コストでスペックが11/3はおいしい。
兵力が下がって虫の息な足軽だけど、顕如と剣聖はまだまだ使えるわ
疾風剣聖で遊んでるこのごろです。

メンバーは
SR上泉信綱
R高坂昌信
C小幡昌盛
C矢沢頼綱
UC横梅院
です

高坂で走らせて剣聖でマウントするデッキ。
剣聖と高坂以外は武田のグッドスタッフを詰め込んだ感じ
前回の剣聖勝頼デッキに比べて安定してる。特に高統率騎馬の高坂が入ったので開幕に伏兵を掘れるのが大きい
勝率は5割くらいかな。勝ち越しができるとうれしい

え?前の記事で言ってた剣聖勝頼デッキはどうしたって?
あんな猛進バカ息子使ってられませんよ(ぇ

総武力が高いデッキになったとたん勝率上がるとかまだまだスキルが足りないね
小幡あたりを違う武将にしてみたいなーと悩んでいる途中

5000HIT企画「辰の絵を描こう!」 最終章 完成

こんばんは、想像力を働かせた結果がこれだよ!という生き物夕凪です。

前回の記事でパイナ・・・ドラゴンフルーツを描きました。

前回の言い訳
ドラゴンフルーツを見本なしで
      
                       描いてみたかったんです!
だって考えてもみてください
ドラゴンフルーツって頭に浮かびますか?
また、頭に浮かばないものはすぐ検索して満足していませんか?
ゆえに、「ドラゴンフルーツ」ってこんなかんじじゃない?っていう想像と創造をテーマに描いてみました
ちなみに夕凪はドラゴンの鱗をイメージしたフルーツを目指しました

ただまだ物足りなかったので付け足し

完成絵(夕凪が考えたドラゴンフルーツ)
TS3S0005_convert_20111217235447.jpg
ドラゴン・フルーツ
炎属性・ドラゴン族 星7
ATK1800/DEF2700
果実に偽装したドラゴン。見た目以上に表皮は硬いが、内部は強い甘味が特徴で、世界中の甘党が捜し求めている。


スゴいぞー、カッコいいぞ~!!

ドラゴンフルーツは実際どんな形かというと→

5000HIT企画 「辰の絵を描こう!」 3章 途中公開

こんばんは、ゲーセン分が足りていない生き物、夕凪です。

辰の絵企画進行中

途中まで完成しましたので晒します
TS3S0004.jpg

前回の宣言どおり
ドラゴンフルーツを描きました!

5000HIT企画 「辰の絵を描こう!」 2章 究極の・・・

こんばんは、案外大雑把な生き物、夕凪です。

辰をテーマとしたの絵を描くということで、ドラゴンを描こうと思った夕凪。
現在の進行状況をば

速報
描くものを少しだけ変えます!

といってもテーマである「辰」はそのままだし、ドラゴンを描きますよ。
詳しくは追記

続きを読む

5000HIT企画 「辰の絵を描こう!」 1章 テーマ

こんばんは、なぜ連載企画にしたし、な生き物夕凪です。

」をテーマにした絵を描けばいいのですが・・・何を描くべきか悩みます。

辰、辰・・・蛇みたいに長い竜

竜、竜・・・越後の龍、上杉謙信。うーん。お題から離れすぎか・・・

竜、ドラゴン・・・燃えよドラゴン!うん。離れすぎたね

ドラゴン描くかなぁ・・・
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
