

今日中には制作にとりかかれると思います

こんばんわ、昨日の振る舞いに自己嫌悪している生き物、夕凪です。

前回の続きでしたが、先週は東京に行ってました。
感じたことは多々ありましたが、いまは3000企画を進ませます。

もう3000+100以上踏んでもらっていますね。
嬉しいです。

ティロ・フィナーレ(物理)を頬に受けながら企画3は進行中です。

ソロモンよ。私は(ry

こんばんわ、この時期にタイトルのネタがギリギリアウトな気がする生き物、夕凪です。
旅から帰ってきました。

ここにいるぞー

帰ってきた直後なので、詳しいことは次回以降。

追記
自分が旅行しているうちにアトリエシリーズ新作のメルルのアトリエの情報解禁があったみたいですね。
トトリにまだ手をつけてないけど期待。なぜかロロナがロリ化してる(笑)

いきなりですが

旅に出ます。探さないでください!!

                                                 夕凪


追記
AKB通信によると、まどか☆マギカ11話は局休止だと……
http://www.akb-tsushin.com/news_aIyZqm7026.html?right

ちなみに旅に出る理由はまどか☆マギカ中止とは全く関係ありません
私用です。

東のエデン劇場版見たよ

東のエデン劇場版ⅠとⅡ見ました。
東のエデン 劇場版II Paradise Lost DVDスタンダード・エディション 【初回限定生産】東のエデン 劇場版II Paradise Lost DVDスタンダード・エディション 【初回限定生産】
(2010/08/04)
早見沙織、木村良平 他

商品詳細を見る


はい、こんばんわー。とうとう2次元の人間以外を嫁にしようと考え始めた夕凪です。

感想

ジュイスかわいいよジュイス

以上です。








嘘ですごめんなさい
アニメ版でいったん幕を下ろして、映画版が完結編みたいでした。
アニメでちょっと物足りないのを補完してくれた感じかな。

今回は本当にジュイスが最高だった
NO6のジュイスのツンが最高だね。

ジュイス!
ジュイス!
ジュイス!
ジュイスぅぅ
うわああああああああああああああああん!!
クンカクンカ
ジュイスたんの髪をクンカクンカ
スーハースーハー
スーハースーハー
いいにおいだなぁ(整備油の匂い)

ハ!!いかんいかん。
『ルイズぅぅうううわぁあああああん』風な詩ができてしまうところだった。

休憩!!……いかんいかん、wsでは禁止だった。

こんばんわ、最近連続更新が珍しい生き物、夕凪です。

とうとうハカさんが動きやがりましたね

にしてもハカさん。おいしいところを(笑)
夕凪がハカさんを「ギャフン」と言わせるのはいつの日のことやら。
東のエデンの携帯電話があれば60円でできるみたいですが。

今回は3000HIT企画に便じ……じゃなくて、協力してくれたサイトがありました。

企画1の東方バトンですね。

鮪さんです。
水面に揺蕩う肉まんの人ですね。

東方バトンを受けれるのは確かにあの魚類しかいないのかもしれませんねw
遊戯王ネタ(多) あとコブラ、ガチムチMAD、トナルドMADのネタがぎっしり。

鮪さん本当にありがとうございました。
もちろん魚類以外からのバトン報告もまってまーす。

追記:企画3は制作中。

2.3000に関係のあることするよ

夕凪です。生き物です。企画2です。
さんざん自己紹介はこの企画でやってるので簡単にします。

うーん、3000に関わること……
そういえば最近ミンナオレノヨメの更新がない。つまり企画は……

3000日引きこもる?
とか考えたのは夕凪だけじゃないはず。
夕凪はここにいますよー。

さて、ここからが本編です。

こんばんは。今日は痛車を多く見た生き物、夕凪です。
今回は「2.3000に関係のあることするよ」ということで

【夕凪】3000文字の記事に挑戦してみた【一番搾り】


ちなみにタイトルをはさんだ夕凪一番搾りはハンドルネーム占いのサイトで運勢の良いハンドルネームとなっております。
夕凪のみだと中吉。
だけど夕凪将軍、夕凪2割引き、夕凪一番搾りとかだと大吉だったりするのです。
夕凪、改名の危機か!?
ちなみに自分の誕生日ではありますがHN占いで「ミンナオレノヨメ」は大吉。「ミンナオレノヨメ(肉)」は小吉。そろそろ改名の時ではないのでしょうか?ハカさんどうでしょう?
ミンナオレノヨメ(呪)とか大吉ですよ?
……すいません、ナマいいました。ちょっと恥ずかしいです。改めて考えましょう。

3000字。この文字が多いのか少ないのかは正直わかんないけど頑張ってきます。頑張る?正直、「ドMなので大丈夫」って言って後悔するのが夕凪。リア充なのがハカさんです(キリッ)。
そこにハカさんは関係ないだろと思いながらも出してしまう自分。
多分ハカさんのこと……。本当にリア充だから嫉妬しているのでしょうねw
どうも、切り離された感情の化身「嫉妬(ジェラシー)」な生き物、夕凪です。
荒川先生、ホムンクルスのネタで夕凪を使う日をお持ちしております。
え!?もう最終回した?
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


案外小ネタ続きな長編記事を書く生き物、夕凪です。
これでもう自己紹介も3度目です。
そういえば3000字あったらなにしますか?
小ネタで消費しきろうと目論んでいる夕凪はだらしねぇことの極みですが、3000字あったら(超短い)SSが書けたりしますね。ハカさんの変態ぶりを表現するには3000字は少なすぎる良なのかもしれません。でも、夕凪を表現するのに3000文字は少ない気がしません。というわけで、いまから短い詩を綴ります。

夕凪 ポ エ ム

諸君 私は2次元が好きだ
諸君 私は2次元が好きだ
諸君 私は2次元が大好きだ

ツンデレが好きだ
クーデレが好きだ
ようじょが好きだ
ショタ子が好きだ
年増熟女が好きだ
魔法少女が好きだ
ドSっ娘が好きだ
ドMっ娘が好きだ
ガチムチが好きだ

学園で 異界で
冥土で 魔法で
三国で 戦国で
新撰で 大正で
空想で 妄想で

このでモニターで行われる ありとあらゆる2次元が大好きだ

一番好きなキャラの印象が轟音を立てながら崩れていくのが大好きだ
希望たっぷりのパッケージヒロインにネクタイをつかまれたときは心が躍る

掛け算を操る薄い本の身長差80mmが他の本を圧倒するのが大好きだ(ロックオン×ティエリア)。

悲鳴を上げて、逃げようとする主人公を
「綾辻さんは裏表のない素敵な人です」と洗脳した時など胸がすく思いだった。

始終戦いに明け暮れる、中国の格闘士が宿敵を治療しようと水面を走るツンデレが好きだ。
「私は一向に構わん」の言葉には感動すら覚える

ジト眼で睨まれたときはもうたまらない
柔のSといわれる声優の癒し系の声とともに
低い声で罵られるプレイは最高だ

哀れな抵抗者が気丈にふるまっていたのちに
我々の行いで、打って変わって泣き叫び
大声をあげて慈悲を求めた時など絶頂すら覚える

希望に満ちた展開が一瞬で滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずの妹が黒幕で、村々が破壊されていくのは悲しいものだ

シナリオの物量に押しつぶされて積みゲーを作るのは悲しい
現実の鬱展開に絶望し、1週間影響が出てしまうのは屈辱だ

諸君 私は二次元を永遠の様な二次元を望んでいる
諸君 私の日記を見てくれる戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる二次元を望むか?
情け容赦ない鬱ゲーのような二次元を望むか?
現実逃避の限りを尽くし絶望嫌悪の耳毛兎を殺す、嵐のような王道愛米を望むか?

「二次元!! 二次元!! 二次元!!」


……何か大切な物を失った気がする生き物、夕凪です。
HELLSINGの少佐の演説はすごいね。
HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)
(2009/03/27)
平野 耕太

商品詳細を見る



最後の耳毛兎って何のことって?
それはこの後の記事で察してくれると助かります。

こんばんわー。
今日は魔法少女まどか☆マギカを見るために徹夜しようとした生き物、夕凪です。

やっぱり9話の耳毛兎のエントロピーの話は自分の知っているのとは違った。SFというか哲学的な解釈に感じました。

漫画版もマミさんぇってなった人。アニメ10話では出てきたようですね。
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/03/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る


10話感想。
あれ?主人公?
というのが10話でした。10話にしてようやくまどかの戦闘シーンよかったねー。そして明らかにほむほむ主人公な10話。見事に10話で伏線回収したし、物語の完成度は高くなりそうですね。後はオチか……。いろいろと納得のいく10話。しかし納得がいかないことがひとつ。なぜ、ほむほむはまどかのみに執着するの?10話見ている限りではまどかと最後に約束をするけれど、マミさんとかとも一緒に闘ってたのにまどかだけとか……。マミさんはどのループでもマミるのが確定だったか、ほむほむにとって「友達」はまどかだけだったということなのか……。
全員生きてる大団円は無理なのかな。このままだとまどかのみのエンドもあり得るし。
でもそれがいいですね。
ほんとにこのアニメは好き嫌い分かれそうなアニメだw

アニメ話題関連ということで最近「東のエデン」を見ました。
簡単にいえばあのアニメは
ニート」「童貞」「全裸」がキーワードなアニメです。
ウソジャナイヨ?
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]
(2009/07/29)
木村良平、早見沙織 他

商品詳細を見る


彼はこうして王子になった、王様のいないこの世界で

という最終回の言葉がきれいだなぁ。あとクライマックスが美しい。
11話なのでもう少し長い話でもいいかなーっという気がします。それは劇場版でやってくれるのかな?まだ見てないから期待。
アニメの補足が多いらしいので小説版も読んでみたい。
小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)
(2009/09/16)
神山健治

商品詳細を見る

みっちょんが21歳なのに驚いた。それ以上におネエが32歳なのは驚いた。
そしてヒロイン「森美咲」正直どこで区切るのか最初わからなかったw
「王子様」とか簡単に口に出せる乙女なところとか「普通な」ヒロインなところとか結構好きです。一番、視聴者目線で語り部みたいだ。そんな「普通」の魅力がいいでね。
……おっとこれ以上褒めると中の人つながりでハカさんに怒られそうなのでここまでに。
主人公の滝沢は謎めいてるけど、人間的な魅力がいっぱいの人。個人的にもこういうキャラには弱いです。なんか普通にドラマいけるな。物語に出てくるものはアニメじゃないと難しそうだけど。

作画は羽海野チカ先生。夕凪が大好きな漫画化。そしてこのアニメを見ようと思ったきっかけがこの人のキービジュアル。
OPはOASIS。はじめこの名前を見た時びっくりしました。

映画番みたらまた感想書きます。


さてここまで書いてきて、みている人はいるのかな?
いるならばありがとうございます。
どうも、意外と企画1と企画2の間が空いてしまって、罪悪感を感じてしまった生き物、夕凪です。
最後に企画3の予告をしようと思います。

企画3は以前から決めていたのですが。完全に夕凪の趣味です。
といっても、ミンナオレノヨメ(肉)も夕凪とハカさんの趣味ですが(笑)
そんな趣味全開な記事でも累計3000というアクセスがあったことは本当に僥倖です。企画3でも言うとは思いますが。これからもよろしくお願いします。
企画3ではブログ内ではありますが、ブログという枠を少しだけ離れてみようと思います。
ほんの少しだけです。もちろんミンナオレノヨメの中での企画です。
では、完遂するまでどのくらい時間がかかるかわかりませんが、3000HIT企画3を始動したいと思います。
あ、そんなに期待しないで~(泣)

企画2 ~完~

1.久しぶりにバトンするよ

こんばんわ 3000HIT 企画の第1弾。バトンです。やってみたい人がいたらやってみてください。

そしてもしよければですが、このバトンやってみたよーって人はお知らせください。夕凪が見にいけて個人的に喜びます。

夕凪の解答は「追記」に。

この記事の右下。「MORE」もしくは「続き」を押したら表示されます。

やったのは【東方】フランだけに絞ってみるバトンです。

東方は、ちょっと敷居が高い……という人にも楽しめる内容には、なっていnいるといいな。

続きを読む

ハードル走は苦手でした。

こんばんわ。

3000HITの企画きまりんぐー

今回は3つです。

1.久しぶりにバトンするよ
2.3000に関係のあることするよ
3.秘密だよ

3番目の企画を考えてない……ワケデハアリマセンヨ。



企画の案、募集中です。
もしかしたら、実際やるかもです。

3000HIT

こんばんわ、3000HITしたけど特に変わることもない生き物、夕凪です。

どうしようかなー。

企画か絵かそれともいつも通りか。

ちょっと寝ながら考えてきます。

次回に引っ張ることでハードルあがったりとか……
しないよね?

リア充報告

はい……。
こんばんわ……。

「……」を連発すると、書き物的にはダメだということを知った生き物、夕凪です。
はい、タイトル通り。リア充でした。

【3次】仲間と2人で映画行って来たぞー【限定】


というわけで、ハカさんと。オフ会しました。

観た映画は
劇場版マクロスF 恋離飛翼 -サヨナラノツバサ- 1000ピース 歌は祈命 81-078劇場版マクロスF 恋離飛翼 -サヨナラノツバサ- 1000ピース 歌は祈命 81-078
(2011/03/12)
ビバリー

商品詳細を見る

マクロスF 劇場版 後編

ね?リア充でしょ?
そんな「安定のリア充さ」をお届けするミンナオレノヨメ。

少なくともハカさんは完全にリア充だね

自然と夕凪のSAN値が下がっていきますb

この後は映画の感想

続きを読む

プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
