

日をまたいで妄言

こんばんわ、くだらないことを思い付いたので呟いてみようと思う生き物、夕凪です。

貞子ってTVから出てくるけど。

あれって2次元の娘現実(3次元)に来てくれたっていうシチュエーションだよね?

リング コンプリートBOX [DVD]リング コンプリートBOX [DVD]
(2003/04/16)
松嶋菜々子、真田広之 他

商品詳細を見る


TVの画面を壁に向けていじめてみたい(危険)

紫の影

たまには内容に関係ない題名にしたくなった生き物、夕凪です。

3月のライオンはやっぱり凄かった。
熱いし、青春様じゃぁぁぁってなるし。

たまに青春モノを見ると過去を思い出して鬱になるのは自分だけですか?

基本学園モノは見る人によっては鬱ストーリーとなります。

カーディガン祭り

こんばんわー。
カーディガン。そういえば持ってない生き物、夕凪です。

今日は何の日かといいますと。
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
(2010/11/26)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

の発売日なのです!

ハチミツとクローバーの作者が次に手掛けたのはなんと将棋漫画。

すっごい骨太です。

しかも5巻発売と連動して各都道府県のどこかの駅にポスターが貼ってあるというイベントがあるんです。
ライオンポスター全国図鑑

自分は地元の駅ですらまだ見つけてないけどな!

駅は特定されてるけど駅の中が広いからなぁw
東京の方言ネタは秀逸

今日5巻買いに行きがてらさがしてこようっと

劇場版 第二期だと……

久しぶりです。
最近、PCにたどりつく前に睡魔に狩られていた生き物、夕凪です。
P3Pの刈り取るもの、怖すぎるわ。

とうとうMHP3も発売1周前を切りましたがいっこうに予約できる気配がない今日この頃。

夕凪に電流走る

や、フルフルじゃなくてね。

なんと、なのは劇場版第2期が決定したとか。

↓は1st
魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
(2010/11/26)
田村ゆかり(高町なのは)、水樹奈々(フェイト・テスタロッサ) 他

商品詳細を見る


しかもAsとな……
これは期待と同時に不安ですね。
1stは内容的にまとめやすかったけど、Asは結構削ったりするの大変そう。
はやてのあのシーン削るなとか、なのはの悪魔発言はけすなーとか

シャマルの痛々しい詠唱シーンはカットするなーとか

自分だけかw

3期の19歳で年増とまでは言いませんけど、シャマルはAsの時点で立派な、おb…げふんげふん。
だがそこがいい!

おっと誰かが来たようだ

すごいゲーム見つけた

こんばんみーミ☆
特に意味もないあいさつを考え付いた生き物、夕凪です。

鮪さん(→水面に揺蕩う肉まん)から

日本一ソフトウェアはやっぱり日本一だった



どういう意味なのでしょうか?
彼はその後とあるゲームを紹介して去って行きました。

家に帰ってそのゲーム調べてみると……

!?

というわけでクリミナルガールズのお話です。
ディスガイアシリーズ等でおなじみの日本一ソフトウェア。ディスガイア4の予約も始まっており順風満帆。そんなメーカーが一足先に放つ最新作。音楽は世界樹の迷宮でおなじみの古代さん。
夕凪が今回気になった斬新なシステムは調教システム

調教……?

調教!?

調教ゲーェ……
もうなんかギャルゲーと一般ゲーの境界があやふやになってきたなぁ。
そろそろランスとか戦乙女とか一般ゲー扱いで出せるんじゃないかって思ってくるね。

追伸
そういえばアトラスでもキャサリンとかいう大人なにおいのするゲームが出ますね。こっちはこっちですごい……
アトラスは親会社が変わったから少し不安だけどいままでどおりで少し安心。

風邪治ったぜ―

こんばんわ、風邪が治った生き物夕凪です。

自分って風邪ひく回数多いですね。そこで去年の今頃のブログを見てみたところ。

2009年11月13日の日記

去年も風邪ひいてるw

去年もいったけど本当に将来が心配だわ

あれかな?リアルでもっと馬鹿なことをしろってことかな?

この時期はハカさんがブロッケンGを手掛けていた頃。
そろそろ完成してるのかな…。
今度聞いてみよう。

1周年

こんばんわー
だらしねぇ生き物、夕凪です。

今月でブログ1周年のようです。
これからもよろしくお願いします。

1周年といいましても特にめでたさを感じるわけではありませんね。
1年という長さに特にピンと来ない。もう年なのかな…。

この1年はラノベのメディアミックスの速さにびっくりしたなぁ。
前は漫画のアニメ化が中心だったから原作でついていけたけどラノベとなると時間取れないよ。
個人的にはアニメと原作は似て非なるものだと思います。原作れいぱーさんもいますし(ぇ

閑話休題。
1周年ということで初期のブログを見なおしてみることにしてみました。

2009年11月3日の日記

当時の自分は大阪万博を積んでいるみたいですね。

そんな大阪万博は今(2010年ver)
101102_2319~01

やっぱり積んでありました

未開封、美品、多分初版。
上のような状態でありますが郵送の都合で傷よごれ等が着くことがございますので
気になる方は落札をご遠慮ください
や、売らないけどね。

積み本があるということはまだやることが残っているということ、それよりやるべきことがあるということ。
夕凪は案外幸せ者なのかもしれませんね。

ミンナオレノヨメを今年もよろしくお願いします
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
