

夕凪のアルティメット不定期DPM!! whis 鮪 その2c

さて、気まぐれにたくさんのスパイスを使った生き物、夕凪です。

こんな感じで
HI3D0148.jpg


おいし~いカレーのできあーがり!!

HI3D0151.jpg

さて、カレー妖精の歌にあわせて作ってみたわけですが
動画

詳しくはこんな感じ
鮪さんがサラサラよりドロドロがいいというので今回はじゃがいもベースで

1.タマネギ、じゃがいも(多め)をフライパンで熱する。水は様子見ながら適宜入れる。
2.カレー妖精直伝のスパイスをフィーリングで入れる。
3.肉投入。具材が溶けるまでゆでる。(結構肉もとける)
4.ある程度肉が溶け残るぐらいで感性♪

感想
うまー!うまー!
個人的にはよい出来。市販のルーよりおいしい。
時間かけただけある。
次回作るなら、タマネギとトマト使ってサラサラなのを作る。あと、ローリエ、クミン、ニンニクあたりもほしい

あれ?なんか料理のブログになってね?w
一応このブログの主ジャンル「サブカル」ですよ?w
まあ、こんな月もあってもいいね。
リンクの にんにく地鶏味(萌)様 の記事見てたらいろいろ作りたくなったし

夕凪辞書
フィーリング
全ては感性で。適量、適当、いい塩梅(あんばい)。
「考えるな、感じろ」ってことです。

夕凪のアルティメット不定期DPM!! whis 鮪 その2b

今回は中編
どうも、前篇中編とかあると名探偵になった気分になる、電波な生き物、夕凪です。

HI3D0144.jpg

無理かパプリカ。こりごりコリアンダー。


HI3D0145.jpg

錯乱して、サフラン


HI3D0138.jpg

ちょこっとチョコレート(ぇ

HI3D0147.jpg

いまさらガラムマサラ

でも明日があるもん。シナモン、カルダモン(画像略)

続く

夕凪のアルティメット不定期DPM!! whis 鮪 その2a

こんばんわー
不定期DPMという割には定期的に更新している生き物、夕凪です。

今回もさんがゲストに来ていまーす!!
2回連続ゲストとかネトラジかよって話ですねb
大丈夫今回は前篇です(ぇ

恒例のお食事会その2

HI3D0139.jpg

全てーは愛のターメリック


HI3D0141.jpg

ハラハ~ラ、ハラペーニョ~

HI3D0142_20100926164324.jpg


泣かれちゃやだもん、シナモン、カルダモン


続く

夕凪のアルティメット不定期DPM!! whis 鮪 その1

お久しぶり、不定期DPMの時間です。
今回は鮪を言葉で釣りあげた生き物、夕凪です。

さんが異世界からやってきました。異次元からの帰還です。

というわけでwsとか遊戯とか久しぶりにやったね。
鮪さんは相変わらずのニッチさだったので安心しました(ぇ

そして昼ごはん
最近DPMでは恒例となっている食糧うp
今回の主役は

HI3D0134.jpg


はい、白い粉です。これで鮪さんも異世界に戻れます。
さてコレに塩と水を加えて練ること練ること寝かすこと……

HI3D0135.jpg


☆じゃーん☆

ほら、「頼む、踏んでくれ」という言葉が聞こえてきそうですねb
さすがの夕凪も嗜虐心を刺激されます。
鮪さんを含めたSP2人も息を荒くしながら横で見ていたので彼らに踏ませようと思います。

鮪ダーク中……
SPダーク中……

20分後

HI3D0136.jpg

完成!


うどんになりました。
うどんげってうどんみたいに太い毛なんだよね☆?って聞きたくなる太さ。
感想は太すぎて小麦粉スメルが強い。
伊勢うどんも裸足で逃げ出すほどの太さ。ウドンゲというよりはレティ・白石
太い割にスープが薄い。

鮪さんを含むSPは今回も犠牲者にw

夕凪辞書


1.泳ぎ続けないと窒息する魚。
  「僕は前に進まないと……、いけないんだ!!」といった感じであると脳内補完できる。
  意外と前向きである。
  魚なのに恒温動物であるという説があるとかないとか
2.「水面に揺蕩う肉まん」の管理人→http://blogs.yahoo.co.jp/pigeneko101
   いろいろな意味で変態紳士?である。

夕凪のパラレル不定期DPM!!

さて、前回の問題
HI3D0128.jpg
コレの正体は












アイスクリーム
でした。

アイ、スクリーム、アイスクリーム!!

作り方
牛乳に卵黄と砂糖を入れて混ぜる
それを牛乳パックに入れて凍らせる。

感想
楽な分、作り方が雑。
氷の粒が大きくなりすぎてアイスクリームというよりはミルクシャーベット。

ハルヒ2巻の表紙を見て「みくる」が「みるく」に見えたのは自分だけじゃないはず
涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)
(2003/09)
谷川 流

商品詳細を見る


硬かったので解体してみた
HI3D0130.jpg
アイスキャンデーみたい

手間の割にはおいしかったです

夕凪のウルトラ不定期DPM!!

はいほいこんばんわー
祝日?何それおいしいの?な生き物、夕凪です。

今日の料理はコレ
HI3D0128.jpg

???
さて何でしょう?

夕凪のスーパー不定期DPM

触手画像注意
大丈夫な人は




















































HI3D0124.jpg

オームライスです。
このオームは怒りで我を失っている状態です。

作り方は
ケチャップライス(後部)と焼きそば(前部)を作って、薄く焼いた卵を乗せるだけ。
卵をのせるときは少しずつ重ねながらやるとオームの外骨格(鎧)みたいでいい感じ。
あと、ケチャップで目をつけるのを忘れずに。

夕凪辞書

オームライス
ニコニコ動画に上がっている創作料理
もとネタはあの有名な風の谷のナウシカ
風の谷のナウシカ [VHS]風の谷のナウシカ [VHS]
(1997/09/19)
島本須美納谷悟郎

商品詳細を見る

夕凪の超不定期DPM

こんばんわー
生存確認されましたー。ギリギリな生き物、夕凪です。

今回も食品事情を紹介
HI3D0125.jpg

キャベツとさつまいものスープ(ソーセージ付き)

味付けは洋風、コンソメ的な何か

調理法
ひたすら煮るだけ
じっくり煮るほどおいしい
具たくさんなのは仕様です。

夕凪の不定期DPM!!

HI3D0122.jpg

こんばんわ、DPM中の生き物、夕凪です。

DPM8日目
詳しいことは省略。
今日は8日目

ミスタードーナツで癒されてきた。

お持ち帰りぃ!!

夕凪辞書
お持ち帰りぃ!!
どうしてもテイクアウトしたくなるものってありますよね。

DPM
デッドリィな午後
毎日、奇跡的に生きてます。

こんばんは、地獄の淵から逃げ出してきた生き物、夕凪です。

例えるならば、カイジが地下帝国から一時的に出てきて「沼」やる前の状態です。
賭博破戒録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)賭博破戒録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)
(2010/01)
福本 伸行

商品詳細を見る


とりあえず今の心境を1行で


                            
                                              
                                 
                                          
               

まだ、まだ堕ちる場所はあります。

夕凪辞書
フランちゃんうふふ
狂気の世界に迷い込んだひとの言葉。その中でも大人気なフレーズ。
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
