

疲れました。

そうだ、京都行こう。

懐かしのフリゲー 番外編その2 フラッシュゲーム編

こんばんは、いい加減「こんにちは」も言いたくなってきた生き物、夕凪です。

前回でひとまず終了といった。フリゲ紹介ですが。そういえば紹介しようと思って忘れていたジャンルがありました。

フラッシュゲームです。
DLしなくていいのでお手軽。
DLができないネットカフェとかでもできるという優れモノ

今回紹介するゲームは
「スーパー正男シリーズ」


このゲームは、タイトルの通り、イタリア(アメリカ?)の配管工の髭親父が姫を助けるために旅をするゲームのパロディです。
このシリーズはいくつもの派生系があり、正直ひとつのURLで紹介することはできません。
原作に比べ圧倒的な難易度。改造マリオに比べたら鬼畜とまではいきませんが……

次にやったゲームは

「ペットモンスター」
はい、これは日本語版タイトルを直訳すると大変お下品な言葉になるので海外版のタイトルが日本語版タイトルの略称になってる人気ゲームのパロディです。
上のスーパー正男のような操作性で動きながらモンスターを駆使してゴールに向かうお話。
モンスターボールを投げてモンスターを捕まえるんですが……
「モンスターよりモンスターボールこそが最強なんじゃないか?」と思うほど。
空のモンスターボールを1つでも残しておくのがゴールへの近道だった気がします。

あとは先行者かな?
これは、いろいろとネタに問題がありますので詳しくは説明しませんが。
ひたすら敵を倒していくゲームです。チョップが意外と強い。

いま思いつくゲームはこんなところかな。


今までに紹介したフリゲーをやってみた人の感想とか
自分のおススメフリゲ方等々があれば
コメント欄にでも自慢してくれると夕凪が喜びます。

懐かしのフリゲー 番外編

こんばんわー
やっぱり、フリゲーも楽しいと思う生き物夕凪です。

今回はフリゲーの番外編ということでこんなのを紹介します。

「ディアアボロの大冒険」

ジョジョの奇妙な物語第5部のIF
ジョジョの奇妙な冒険 30~39巻(第5部)セット (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 30~39巻(第5部)セット (集英社文庫―コミック版)
(2009/04/08)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ゲームとしてはトルネコの大冒険
トルネコの大冒険~不思議のダンジョン~トルネコの大冒険~不思議のダンジョン~
(1993/09/19)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

がベースになっています。

ジョジョ好きにはたまらんw
ジョジョ世界観やキャラが上手く表現されてるし。
第5部のIFだけどネタは第1部から第7部の最初まであるし。
BGMが洋楽のアレンジ。
無限に遊べるやりこみ要素。
あとは鬼畜な難易度。はぁはぁ
でも今は配布終了なのです。

なので番外編。
第7部完結までで再配布してくれないかなぁ
同人ゲーになってもある程度は払いますよ?w

というわけでフリゲー連続更新もひとまず終了。
また、思い出したら書きます。

コレを見た皆様も面白いフリゲーを知っていましたらコメント欄にでも紹介してくれると嬉しいです。
一般向けでなくてもおkですよ?w

あのゲームもアーケード化ですか

こんばんわ、本来ならフリゲー特集の続きですが
こんなニュースを見たからにはいてもたってもいられなくなったので投稿する生き物、夕凪です。

ラブプラスアーケード

http://www.konami.jp/am/locationtest/loveplus_ac/


なんか今日明日でロケテストがあるみたいで。
人がいっぱいいるところでおはなしするの?w

画面上の彼女との接吻でディスプレイが涎でいっぱいという予想。
ないか
そこら辺はアーケードゲーマーらしく紳士淑女ばかりでしょうし

にしても
誰がやるの?w

ゲーム内容はどうなるんだろうね。

指で操作するコミュニケーションゲーム(10分で1クレ)?
ラブプラス+に入ってた「ぱずるだま」のアーケード版?

そういえば、アイマスもアーケードから家庭用に移植されているし、正直アーケードにラブプラスがあってもおかしくないなw

うん、おかしくない

というわけでラブプラスアーケードのジャンルは「アイドル育成シュミュレーション」でFA

懐かしのフリゲー その5

こんばんわんばんこー。
どうも、体調崩しがちな生き物、夕凪です。

最近、遊戯王でデッキを作り始めたら早くも金欠と闘う羽目になりそうです。単品は安いけどかさばると高い高いw
8月にはwsのなのはがでるというのに

というわけでお金を稼ぎたいというあなた!いいゲームがあります。
いや、現実のお金にはならないが(血涙)


今回紹介するフリーゲームは
「レミュオールの錬金術師」

経営シュミュレーション、乳牛とか飼えたり結構機能は充実。快適なシステム。
商品によって客層が変わるのも面白い。
実はDS版に移植されてたりします。
レミュオールの錬金術師レミュオールの錬金術師
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る

電気屋行って見つけたときにはびっくりしました。
でも、フリー版と全く変わってないと聞いて少しがっかり。

うーむ。やっぱり画像が入ると記事がしっくりくるなぁ。

懐かしのフリゲーその4

こんばんわ、連続更新なんて久しぶりじゃないの?って本当に思う生き物、夕凪です。

前回紹介したのは学園モノでしたね。
今回も学園モノです。今回お勧めするフリーゲームは

「ドラえもん のび太のバイオハザード」

……学園モノです。一応。
RPGツクールで作られた。アクションゲーム。結構過激なシーンもあり。爽快アクション。
名前の通り、ドラえもんでバイオハザードするゲームです。
多分、文章が意味不明でもある程度これで分かってもらえたのではないかとw

ドラえもんの世界観をある程度使いながら。
バイオハザードのサバイバルアクションと謎ときを楽しめます。
バイオハザードみたいにアイテムの数を気にしなくてもいいところは違う点かも。

ちなみにドラえもんのキャラたちは映画仕様です。

主人公の行動により、仲間を見殺しにしたり助けたりできるます。
さて、何人生き残ることができるかな?

かゆ うま 

懐かしのフリゲー その3

こんばんわー。リア充爆発しろ!特に恨みもないけど行ってみたくなったので書いてみる生き物、夕凪です。
特に恨みもないのに敵を作る夕凪。ただの変態ですね。

そんな夕凪の性癖はほっといて今回も行ってみましょう。懐かしのフリゲ第3段。

「シルフェイド見聞録」

これは
名前からわかるように前回のシルフェイド幻想譚と同じところの制作物です。
ストリーは特に関係はないと思います。単体で遊べます。
学園モノです。
内容はとにかく
笑う
笑う
笑う

当時の自分にはとにかく笑いました。
アドベンチャーとしてもよくできていたという記憶がありますので一度やってみることをおすすめします。

当時は途中までしかシナリオがなかったから今度やってみようかな。

懐かしのフリゲー その2

こんばんわー。この時間ネット回線遅いですよね。そうでもない?
「萌えとは何なのか?」について語ってみたい気もするけど
     今のところ語るほどの語彙と資料を持たないので参加できない生きもの、夕凪です。

ハカさんあたりは「ドントスゥイーンク。フィール!」とか言ってくれそうですね。

今回は特に↑の内容とは関係ないフリーゲームのお話です。

「シルフェイド幻想譚」

このゲームはRPGです。
一般的なRPGのようにダンジョン攻略をすることでストーリーは進むことに加え、
時間がたつにつれストーリーが進んでいきます。
その時間にならないとできないイベントがあったり、逆にその時間以降は発生しなくなるイベントもあります。
なので、イベントが起こることを知らずに後になって後悔することもしばしば……
過去は変えることができないのです。
そういう失敗を覚えながら周回プレイで活かす。
あと、最初にもらえる能力が3,4種くらいあって、どれを選ぶかによってゲームの進めかたが変わる。
周回プレイしたくなるゲーム。
あと、エンディングでは自分のやった邪なことが看破されるので覚悟しておいてくださいw
自分は2回でしたw
フリゲならではのボリュームが周回プレイをしやすくしています。

今も、配布中の……はず。

懐かしのフリゲー その1

こんばんわ、最近更新度があがってきましたね。
超時空要塞マ…、夕凪です。

今日紹介するのは

「洞窟物語」

画像もURLもありません。ごめんなさい。
今でも配布中のはず。

このゲームは古き良き2Dアクション。
2Dアクションが大好きな夕凪としてはこれだけで飛びつきます←年齢がばれます。

このゲームが面白い点は3つ

1.ゲームが全体的に快適
 世界観も結構面白いし、ゲームバランスもよく調整されてる。
2.BGM
 ちょっと懐かしな音源。
3.やりこみ
 1周ではすべての武器を体験するのが不可能。2,3周必要。取り逃した武器とかも出てくるしw

懐かしのフリゲー はじまりはじまり

こんばんわ、熱くなりましたね。
インドアなので結構熱さを感じてない生きもの、夕凪です。
インドア派?むしろインマイマインド派ですb

さて、今週は毎日更新を夢見る生き物、夕凪が頑張るようです。

といっても、ただ連続更新をするのはいつも通りなので、お題を決めることに。

お題
懐かしのフリゲー

というわけで、懐かしのフリゲーを紹介していきます。
夕凪も今では当たり外れが大きいフリゲーをやっていませんが。
昔はとある理由で時間が十分余っていたためよくフリーゲームをやっていました。
だからちょっと懐かしいゲームかも知れません。

始めに言っとくが一般向けしか紹介しないぞ?w
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
