

ピースウォーカーイブにて

メタルギアソリッドピースウォーカー(以下PW)
メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
(2010/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

夕凪はカズラジリスナーである。
そんな理由だけで友人とピースウォーカーイブを過ごすことになった日のことである。

こんばんわ、風船を持っている人を見るとフルトン回収を思い出す生き物、夕凪です。
4月28日夜のお話です。
CIMG0304_convert_20100429213537.jpg

「こちら夕凪。聞こえるか?」
「ああ聞こえる。今から潜入ミッションを始める」
「にしてもなぜユニクロ?」
「その話はさっきしただろう。今回は私もミッションに参加する」
「潜友ですな」
「カズラジの見過ぎだw」

さて、夕凪とユニクロ。
案外、水と油な場所です。
そのようなめったに来ない場所に友人と潜入したいと思います。

スネークイン(肩に手を乗せながら)

肩に手を乗せながら店に入る2人。
店員はいらっしゃいませーの言葉とともに微笑。苦笑も交じっている気がしないでもない。

今回の目標。
ユニクロのメタルギアTシャツを手に入れること!!

カズラジで聞いていた情報によると「ゆにくろ」という場所にあるらしい。
夕凪、渋々ダンディーが大好物なので是非A03のUTが欲しいのです。
モチ、保存用で。

「さーて渋々ダンディー様はどこかなー」
「とりあえず探すか」
「店員に聞けば早いのでは?」
「お前が聞くのか?」
「探すか……」
二人ともものぐさな生き物なのでした。

2分後
「見つけたー」
「さて、フルトン回収だ!!」
「意味不です」
「とりあえず、これとこれとこれと……」
「何着買うの?」
「全種類(・ω・)+」
友人さんは本気のようです。

しかし、あることに気が付きます。
「ないな」
「ないねー」
「三種類しか」
「聞くか」
「ですねー」
聞いた方が面倒くさくないという二人の結論。

店員応答中……

「結局変えたのは3枚かぁ」
「ネットではほとんどが売り切れだしねぇ」
「とりあえず酸素が欲しいので外出ますか」
「あい」
慣れない場所は酸素濃度が薄いので息苦しくなりますよね?

帰り道、ゲーム屋によって友人がフラゲできないか聞いたのはまた別の話。

夕凪辞書
ユニクロのメタルギアTシャツ
友人さんが3枚
夕凪が0枚
という結果に終わったシャツ。
ユニクロTシャツは思ったより肌触りが良かった。
というかこういうグッズで1500円は破格。
夕凪はいつもこういうグッズに3000円を覚悟するらしい。
夕凪さんの脳は腐ってますね

友人さん/知り合いさん
夕凪の友人/知り合いの総称。
主にこのブログ上で名前があがっていない人に使われる。
友人、知り合いの使い分け基準がどこにあるのかは不明。

カズラジおもしろいよー

こんばんわーお久しぶりです~

最近更新がかなり遅れてきている生き物、夕凪でーす。

なんか今夜の夕凪は明るい?まさかぁ?
あれですね。躁鬱の波が来たのですね。

とまあ、世話話は置いといて今日はこの話題を
メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
(2010/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

が今日出たみたいですね。

これが本題ではなくて

自分はまだメタルギアシリーズをやっていないのですが。
最近声優の杉田智和さんのラジオにはまっていまして。

カズラジを毎回聞いています。
おもしろいよー

まあそれでメタルギアの最新作が出るのを知ったわけです。

結構周りでも買う人が多いようで。
や、まだ夕凪は買ってないけどね

や、ネタが多いらしいし、ハリウッド映画の日本語吹き替えをするような有名声優が出てるのはすごいのだけどね。

PVでモンハンのパロディーとかねw

まあ、そのピースウォーカーを買う友人と昨日面白いピースウォーカイブを過ごしてので報告をしようかとw

詳しくは次回。


夕凪辞書
ピースウォーカーイブ

メタルギアソリッドピースウォーカー(以下PW)の販売促進ラジオであるカズラヒミラーのカズラジで杉田さんが言った言葉。
PW発売日前日のこと。
その日は高ぶる気持ちを抑えながらどのように過ごすか。悶々とするか。24時にお店に行くか。
プレイヤーの倫理と欲望が冷戦状態な夜である。

二次元の入り口はどこですか?

こんばんわー。口の中が酸っぱい生き物夕凪です。

前回やった

二次元女体化してやったー

の続きです。

前回最後に舞い上がって鏡を見に行ったら突然の嘔吐。
誰だよ鏡の前に前衛芸術置いたのは。
軽く胃ごと吐くところだったよ……

そういえば、もう一人の管理人「ハカ」さんを女体化するのを忘れていました。

というわけでさっそく

ハカを二次元女体化すると

『服はジャージで、たれ目で橙髪のショートで

くせっ毛でエルフ耳で鬼畜な感じのキャラ』

のようだ

よし、夕凪の嫁に・・・・・・

遠慮します。

図にしたくないほどのカオスさw
さすがハカさん
世の中には食い合わせというものがあります

これを見ている皆様はどんな結果だったでしょうか?

世界樹メモ
現在4F、のんびりと農民無双はじめてます。
詳しくは後日。

げげごぼうおぇっ

こんにちわ、最近も寝オチが多い生き物、夕凪です。

ほんとにね、見ていただいてる人もいるのに更新が途切れるとか失礼しました。

さーーーって。本編。

以前、鮪さんがやっていた記事に夕凪も挑戦しようと思います。

2次元女体化してやったー

これは、自分の名前を入れると、自分を2次元女体化してもらえる装置です。
二次元にあこがれる男女ともに楽しめる素敵なページ

仕方ないだろ!2次元に入りたいんだよ!!

さっそく名前を入力!!







夕凪を二次元女体化すると

『服はゴスロリで、ジト目で青髪の


ロングのツインテールでZUN帽で素直クール

な感じのキャラ』のようだ



ちょっと鏡見てくる!!!

げげごぼおぅえ

さてさて。さあさあ

こんばんわ。
値引きと、早期予約の魔力に負けてKONOZAMA組から卒業できない生き物、夕凪です。

今回はそのamazonさんのお話。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス:クリスタルペーパウェイト同梱)特典 キャラクタークリアポスター付きトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス:クリスタルペーパウェイト同梱)特典 キャラクタークリアポスター付き
(2010/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


トトリのアトリエがでるよー

以前夕凪が買った。ロロナのアトリエの続編。
rorona_convert_20100322014817.jpg

夕凪が5回ほどオープニングを見て満足。そして遠ざかるnew game
そろそろ始めないとね。

にしても特典が今回もペーパーウェイトですってね。
「ぺーぱーうぇいと」とかかっこつけなくても文鎮(ぶんちん)とか変態紳士(炉)撃退用鈍器
とか言ってくれればわかりやすいのにね。

とりあえず予約。
ぽちっとな


ん?世界樹?現在もすれ違い中です。

今回のミンナオレノヨメは「さわやか系」でお送りいたします。

こんばんわー
皆様は新しい生活に慣れたでしょうか?
適応能力が低い生き物、夕凪です。

このブログのテンプレートが変わるようです。
ハカさんによって


ハカさん曰く
「さわやか系で」
とのこと。
声はボイスチェンジャーでくぐもっていましたが……

今回は世界樹Ⅲのお話ではなく漫画のほうで

CIMG0274_convert_20100418005607.jpg

はい。
なのはです。
4期です。

このブログはなんか「アトラス」と「なのは」の記事多くないか?

そこらへんもこの期に改善していこうかなーと思う生き物、夕凪です―。

とりあえずこの2冊の感想おば。

よくできた同人誌ですb

今回はフォローできませぬ。辛口になるとです。

Force
5段階評価で2
バトル主軸のおはなし。
既存キャラの話以外は全くの別漫画w
既存キャラとの絡みも薄いし。

vivid
5段階評価で3
ヴィヴィオの話。ある意味原点回帰。
ドラマCDのネタもつなげてるのは○
ん?親子3人でお風呂?神話ですね今ではb

んまあ。4期もアニメに期待します。

B1階 樹海に行く→自殺フラグ

はい、こんばんわー

タイトルだけ見て来た方。すいません、自殺を助長するサイトではないのです。
むしろこのブログでは被虐キャラな生き物、夕凪です。

さて、この記事も長編記事、このブログでは「企画」と定義されるものになりそうです。
しばらくしたらpart1カテゴリに目次ができるでしょう。
前回の企画が終わっていませんがね(ぁ

では本編。

前回のあらすじ。
世界樹の迷宮Ⅲを始めた夕凪。
彼は前作である世界樹の迷宮Ⅱの経験者であることで調子に乗り。
あまり戦闘向けではない「ファーマー」×5で樹海に駆け込むことにした。

ファーマー
一獲千金を夢見て樹海に挑むことにした農民。
彼らの持つ能力は樹海探索に役立つものの、
戦力にとしては全く役に立たないので覚悟は必
要である。
(世界樹の迷宮Ⅲ星海の来訪者説明書より)

戦力にとしては全く役に立たないので覚悟は必要である。
夕凪の被虐心がくすぐられる1行。
UMAとしての真価が試されます。

というわけで、地下一階のおはなし

げぼおああああああああ
おっと、汚い擬音をつかってしまった。
しかし、だいたいこんな感じ。

 一獲千金を夢見る農民5人。
 夢は大きく。予算は小さく。
 いきなり集められた寄せ集めの農民5人。彼らはお金もなく初期装備で樹海に挑んでいた。
 その結果がさっきのような汚い擬音なわけである。
 全滅すること5回。これはまだゲームだから最大1時間程度の時間が無駄になるだけである。
 問題は赤字に次ぐ赤字。2人死んで帰ってこようものなら敵からはぎ取った素材による利益を大きく上回る治療費。仲間が死んだまま樹海に潜ることもしばしば。棺桶を引いたまま樹海に行く姿が見えるようです。
 また、町の人は組織に入るときによくあるような洗礼、入るときはウェルカム状態の厚遇。入った後は放置を地で行くような人々です。その証拠に町の人に治療費をもらえないかまわってみたところ。
 「ツケ?お金の貸し出しはしてません」
 と、典型的なひむかいさんだからしかたない宿屋の男の子はいいますし。ギルドにしても
 「労災?いつの時代の話だ?」
 元老院に至っては
 「臣民への生活保護?あんたたちは私にいつ忠をつくしたのかい?」
 といわれる始末。商店と酒場の娘さんたちには期待すらできないでしょう。
 樹海探索とは農民にとってチャンスではありますが、他職とは特に立ち位置が違うのです。
 こうなったら適当な農民を騙してギルドに入れ、彼らの少ない財産でかたであろう初期装備を、奪って。売って。登録抹消する。という一連の作業で好機が来るまでつなぐしかないのでしょうか?
 そんなダークサイドに堕ちかける彼らにもわずかな光が……
 それは、「収穫マスター」と「大自然の恵み」です。
 収穫マスターとは、樹海内の特定ポイントでお金になりやすい素材を手に入れる方法です。
 大自然の恵みとは、所得経験値を増やすもので弱い敵でもレベル上げが容易となります。
 この二つがあれば樹海は楽な……はず。

 ……
 ……
 …
 …
 
 5時間後
 地下1階終了~
 
 クリア時のパーティの平均レベル 9
 
 あれ?
 まだ地下1階だよね?
 前作の世界樹Ⅱでは階層×3レベルあれば十分いけた気がするのに……
 
 限界レベル来ても倒せない敵がいるとか?
 
 ファーマーの樹海探検は前途多難である。
 
 続く
 
 注意モンスター
 今回はFOEだけが脅威となるのではなく
 通常エンカウントでもその階層では倒すのが難しいモンスターが出ます。
HI3D0059.jpg
オオヤマネコ
初回は特にですが正直前衛ならまず1発で死にます。
はじめは逃げることを勧めます。
しかしFOEもそうであるようにこのようなモンスターのドロップ素材は重要なアイテムや強力な武器防具の素材だったりするのでいつか倒しましょう。

 収穫ポイント
伐採ポイント
A4(1.3)とD5(2.1)
どちらも同じ内容だと思います。
・しなる枝
・やわらかい樹皮
・椰子の幹(レア)
ああっと率は低目かと思います。

すれ違い通信

こんばんわ、すれ違い通信を始めた生き物、夕凪です。

もちろん世界樹の迷宮Ⅲです。
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 公式ベーシックガイド (アトラスファミ通)世界樹の迷宮III 星海の来訪者 公式ベーシックガイド (アトラスファミ通)
(2010/04/01)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


これが難しいもので、なかなかすれ違いません。

以前ドラクエⅨ
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2010/03/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る

とかだと、電車でやってるだけで知らない人から

知らない人「すれ違い通信 や ら な い か ?」
そう言いながら知らない人はDS入れのファスナーを下していく……
夕凪「は……はひ!!」
知らない人「いいのかい?オレはノンケでも平気ですれ違っちまうヤツなんだぜ?」

……という会話まではいかないにしても。実際にすれ違いを申し込まれるほどの流行り方でした。
そういえばドラクエとかって栗林みな実さん(君のぞの遥とかマブラヴの霞とかの人)とかがすごいやり込だよねー

しかし、世界樹Ⅲはなかなかすれ違いません。
発売してからしばらくは電車内ですれ違いONにしておいたのに引っかかりませんでした。
やっぱりアトラスってマイナーなのなー

しかし今週あたりから、すれ違いが結構来るようになりました。

☆やったね☆

学生さんが増えたからかな?

にしても公式サイトのバナーってどうやってこのブログに入れるなかな……

気分一新?

4月もほぼ半ばに来ました。
こんばんわ、時が過ぎるのが速く感じる生き物、夕凪です。
いや、単にぬぼーっと生きてるからか。




テンプレート(背景)を変えてみました。
以前の記事が少し見ずらくなっております。
前の背景が暗めだったので、今回は明るくしてみました。
背景が記事の内容に影響を与えたら面白いですねb
前回の背景の時は普段通りのカオスさが出ていたので今回は明るめな内容になることを期待します。




ではリアルの話をしましょうか?(ぇ
まあ、自分のような生き物は「リアル」という言葉を使うと暗い話に思われがちですが今回は明るいお話です。
最近は夜桜にはまっています。
独り花見です。
夜の闇の中に、照らされた花びらがよく映えます。
もう少し散ってるといいのですが、満開は今なので。
このとき、時間を愛でるように過ごすのが夕凪流。

さくらさくみらーいこーいゆめー たかなるこどうおさえーずにー

おっと、つい歌ってしまった。
ちょっとした鮪さんホイホイですねb
※夜歌うのは近所迷惑なのでやめましょう

ちょっとした明るい話でした
(夜だけどね)

0階 さて、何階で詰むかなー(世紀末的な声色で

またしてもこんばんわー
バーガー屋のポテトがSMLどのサイズでも150円の時、真っ先にSに飛びつく。そんなドMになりたい生き物、夕凪です。
普段100円のSサイズも150円になったあのキャンペーンにはびっくりしましたw
実際はどうだったんだろう

さてさて、世界樹の迷宮Ⅲですがパーティの職業が決まりました。

一人目
HI3D0054.jpg
ファーマーです

二人目
HI3D0055.jpg
ファーマーです

三人目
HI3D0056.jpg
ファーマーd(ry

四人目
HI3D0057.jpg
ファーm(ry

五人目
HI3D0058.jpg
f(ry

これから何人目になるかわからない、ファーマー縛りを始めたいと思います

さて、何階までいけるかなー?w
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
