

へくし

こんばんわ、ここの管理人のひとり、夕凪です。

風邪をひきかけました。
でも、ちょっと寝たら大丈夫。
若いっていいね。
うん、まだ若い……です。

さてさて、自分の周りの人とたちはポケモンでバトルタワー攻略とか、ポケモン集めるのに本気、とかやってますけど。皆さんはどうなのかな?
え?もう冷めた?
え?いまDSの彼女と話してるから話しかけんな?w
なんでもラブプラスは「現実」らしいデスネ。
だれかまわりでラブプラス買わないかなぁ

最近の家庭用ゲームはDSが強いですね。魅力的なソフトが多いw
そんな自分が最近やってるDSのソフト
真・女神転生 STRANGE JOURNEY
です。
簡単に説明しますと。
神話上の神様や天使とかを捕まえて戦わせるRPGです。ストーリーとかも神話とかになぞらえていたりします。簡単かつ乱暴にいえば天使、悪魔版ポケモンですね。
オススメします。
とりあえずこのゲームのおもしろいところはそのゲームバランス、難易度ですね。
エンカウント→不意打ちで先行取られる→即死攻撃→命中→ゲームオーバー→( ゚д゚ )
という素晴らしい理不尽さもあります。
雑魚相手に
真・女神転生シリーズの中ではこれでも難易度は低めですが十分な理不尽さを楽しめますw
え?マゾゲ?
いいえ、理不尽さを楽しめる余裕を育むゲームです。
仲魔(仲間)を得るときにはモンスターボールではなく会話で交渉します。お金とか貢いだりね。なのでコミュニケーション不足になりがちな現代人にはいいかも……よくないね。あとお金を貢ぐ大切さと危うさを教えてくれるゲームでもあります。

今日の初めにも書きましたが夕凪は管理人の一人であるわけで実はもう一人管理人(?)がいます。サイト名(仮)の生みの親だったり、ブログやるきっかけの人だったりします。いつかこのサイトに投稿してくれるのかなぁ
いや自分のもう一つの人格とかイタイ設定ではけっしてアリマセンヨ
もしかして嵌められた!?この恥ずかしいタイトルでやらせて自分はニヤニヤ?
くやしい、でも感じちゃう!
ま、冗談は置いといて、また今度。
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
