

帰ってきて、次に家をでるまでの時間が5時間って……

はい、こんばんわ。
今帰ってきました。リッチ夕凪です。
「今」が何時だって?
午前1時です。
別に職業上いつもこんな時間というわけではありません。
終電のがした上に最終で止まった駅付近にビジネスホテルも24時間漫画喫茶もなかったんだよ。
というわけで深夜タクシー、リッチです。
改めましてこんばんわ、朝帰り(のほうが財布的に優しかった)夕凪です。
前回の記事が躁状態なのに対し今回は鬱状態です。

現実なんて……
現実なんて……

というわけでいつも通り現実逃避を
最近はマクロスFを見ています。
マクロスF(フロンティア) 1 [DVD]マクロスF(フロンティア) 1 [DVD]
(2008/07/25)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る

マクロスシリーズの最新作で、音楽がいいです。
上の絵の真ん中の青髪で髪の長いの子が俺の嫁です。
アルトは俺の嫁

というかアルトがかなりのツンデレに見えてしょうがないw
中の人もCLANNADの岡崎やガンダム00のグラハムとかやってて、自分としては好きな主人公ボイスだったりします。
岡崎最高ー!!
岡崎最高ー!1

閑話休題
マクロスFおもしろいね。なんか音楽がいいから物語も飽きないし。
戦艦がマクロスに変形するシーンは大好きです。
アルト、ランカ、シェリル、クラン
どう考えても1番の萌えキャラはアルトだろw

男で長髪、ツンデレとかハイスペックすぎるw

マクロスF(フロンティア) PASH!ANIMATION (生活シリーズ―PASH!アニメーションファイル)マクロスF(フロンティア) PASH!ANIMATION (生活シリーズ―PASH!アニメーションファイル)
(2009/01/09)
PASH!編集部

商品詳細を見る

左のミシェルも鬼畜眼鏡というハイスペックさですしね。

萌えキャラの次点はランカですね。
でも、嫁にするならランカかシェリルのどっちかと聞かれたらシェリル派です。
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
(2008/12/03)
TVサントラ

商品詳細を見る

今回は「ミンナオレノヨメ」っぽい日記じゃない?w

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こんにちわわ
今日は携帯電話家に忘れてったよ。おかげで誰とも連絡とれない。
いーーーやっふー
どうも有頂天夕凪です。

なぜ有頂天かって?
まずはこれを見てくださいな
【2ch】ニュー速クオリティ:有名歌手の水樹奈々、紅白出場確定!
ちょっと今年は紅白観るわw

気づくのが遅かったけど奈々さんの紅白入りはびっくりです。
水樹奈々 アーティストスコアブック Sing Forever水樹奈々 アーティストスコアブック Sing Forever
(2008/03/25)
TAMJIN

商品詳細を見る

水樹奈々さんといえば魔法少女りりかるなのはシリーズでフェイトやみなみけシリーズの南冬馬とかをやっている声優さんです。
さらに言えば、アニメとかのOP、EDをうたってる人でもあります。
オリコンで、チャートインして一時期とても有名になった人でもありました。
ETERNAL BLAZEETERNAL BLAZE
(2005/10/19)
水樹奈々

商品詳細を見る

紅白で何歌うのかな?何歌うのかな?w
innocent starter希望しまー

なのフェイは真理!

リアルのドジっ子は萌えない

はい、日をまたいで投稿です。
というか日づけ変わってるし……
ひとつににまとめればいいのに?
やってみたかったんだよ!
\(_ _ ) ハンセイ…
いいことなのか悪いことなのか……

で前回の続き
WSのことを前回に話したのはなぜか。
知り合いが大会に出るため
サンドバックにされてました。
まあ、試合前のトレーニングですね。
ボコボコでした。
自分が

以下はWSをある程度わかる人用
自分のデッキは
なのはSSのみで編成のネオスタンダード用で
”真・ソニックフォーム”フェイトと幻惑の使い手クアットロを中心としたアンコール道連れビートでやってみた。
WSでのフェイトの扱いがなのはやはやてに比べてカワイソスだったのでやった。反省はしている。
今回は力負けはしていない。フェイトだしソウルはある。
なんでだろ?w
取り合えず、なのは劇場版観たあとでエキストラパックが出たら本気出す。
以上WS知ってる人向けネタでした。
ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック なのはStrikerS BOXヴァイスシュヴァルツ ブースターパック なのはStrikerS BOX
(2008/11/28)
ブシロード

商品詳細を見る


ハカさんのブログを見て
おお、やっぱり、絵があるのはいいのぅ
文章が簡潔で読みたくなるw
ちょっとずつ機能がわかりかけてきた。
市場機能とか動画リンクとか画像転載とかね。

追伸:知り合い曰く
    リアルのドジっ子は萌えないそうな


日本語ではただの白黒

はぅぅ、こんばんわ
待ち合わせ時間を1日間違えた生き物。夕凪です。
朝からの待ち合わせって寒いね。
おかげで今日は昼まで寝てる休日ではなかったョ

さて、みなさん、カードゲームとかってやったことあります?
ああ、トランプとかじゃなくてトレーディングカードゲームのことです。
遊戯王、マジックとかが有名ですね。リセとかも知ってる人は知ってるかな?
今回はここがサブカルなので
WSを紹介させてもらいます
WS、ヴァイスシュバルツと読みます。
はい、ドイツ語です。かっこいいなーw
このカードゲームはリトルバスターズ無印とEX、ダカーポ1と2、fate無印とホロウ、ペルソナ3と3フェスと4、ゼロの使い魔、リリカルなのはSS、シャイニングフォースイクサ、戦国BASARA、アイドルマスター、KOF、舞姫と舞乙女、CANON、空の境界
とかがカードになってる対戦型トレーディングカードゲームです。
最近、そっち系の雑誌には付録でついてきたりしてるかもしれないです。
対戦自体はカードの強さとかがあまり重要でなく運要素、プレイング重視です。
正直、半分が運w
プレイングで戦略の幅が広がるという点ではおもしろいカードゲームかな?w
何より、運要素が強いので考えず戦っても勝てたりするし、ある程度趣味でデッキを組み事ができるので「俺の嫁」というカードで戦って勝ったりできるのがいいね。ルールも単純だし。
つまり、頭に優しくて、思い入れのあるキャラや好きなカードを使えるので
ストレスがたまらないカードゲーム
というののが夕凪のこのゲームに対する評価です。
逆にマジックと遊戯王は幅広い戦略のうちどれを選ぶかが楽しいゲーム。
マジックは本当に多様、ただ、バージョンによって壊れカードとか黒歴史も多い。
最近なぜ対抗呪文でないし
マジックはある程度バージョンを絞ったり、その日に買ってきたブースターとトーナメントパックでデッキを組むのも面白い。
遊戯王はある程度戦略は決まってるけど戦略も色々開発されるのでおもしろい。
しかし、公式よりwikiのほうがルールに詳しいカード効果が説明不足な感じはあります。
公式サイトの禁止制限カードには毎回ヒヤヒヤものw
遊戯王、マジックはルールが複雑なぶんエラッタも多い。
閑話休題
(使ってみたかっただけですごめんなさい)
なぜWSの話ををしたのか
それは次回、日付が変わったころに。

インドア派?いいえ、インマイマインド派です

おぅおぅ
こんちわぁ
今日は屋上に30分いたよ。
寒い
でも木星が見えたよ。
寒い
しし座流星群の時期でもあるらしいのだけどそれは見えなかった。

どうもアストロボーイ・鉄腕夕凪です。
嘘です。10万馬力も出ないし、普段から上半身裸でもないです。

伊坂幸太郎さんの「モダンタイムス」読み終わりました。
知り合いには辞書とか鈍器とか言われたのはいい思い出。
小説としてそんなに多い文章量か?
確かに、ちょっと時間空いたので読む、というのには向かない長さですね
うん、量の割には勢いよく読めた。
「魔王」の続編になると思う。魔王にも出てきた人が出てくる。
前読んだ「魔王」、「グラスホッパー」と共通した描写というか書き方やメッセージが見えたり。モダンタイムスのボリュームだからできるたっぷりの作者ワールドも見えたりします。
あと、漫画版魔王は「魔王」、「グラスホッパー」、「モダンタイムス」を混ぜた感じみたい。
自分は最終巻みてないから「みたい」としか言えないけど。少なくとも9巻まではあってる。

ネタばれをしすぎると怒られそうなのでこれ以上はいいません。
と思ったけどこれだけはネタばれしたい
20行後ネタばれ注意




















主人公の妻がヤンデレすぎる
あの、かきぴー的な比率がやばいです。やられそうです。
プロの恐妻家→ヤンデレを知りつくすですねw

夕凪はラノベ、ゲーム、漫画、アニメ以外で属性を探すのが趣味だったりします。

ボールペン、出てきて(;>_<;)ビェェン

目覚まし時計がならない!?
電池外れてる!?
やばい……
………
……



寝坊していないだと……?
体内時計すごいね。

どーも、サーカディアン・リズム・夕凪です。
べ、別にかっこ良さそうだから使ったわけじゃないんだから(///////)
あれですよ?厨二っぽいかっこ良さがほしかったら英語よりドイツ語ですよ?
だってボールペンがクーゲルシュライバーですよ?w
スパロボも結構ドイツ語使ってるし。
まぁこんな感じに
出でよ、クゥゥゥゲルシュライバァァァァァァ
(CVは檜山修之さんでお願いします)
とかゲーム中に言ってても違和感ないよね?w
もしくは五人戦隊ものでもいけるね。
普段から使えばあっという間に有名人になれます(ぉ

さてさて、ひぐらしのなく頃に無印は最後まで見ましたぞ。
17話くらいからは目明し編の種明かしと罪滅ぼし編だった。
目明し編は「社会」っていうイメージが強かったかなぁ
ケジメとかはまんまそれだしね。
「ケジメ」がどういうものなのかは本編でお楽しみください(^-^)b
雛見沢って地方自治が進んでるなぁ(笑)
というか、双子の入れ替えトリックややこしいです。ミステリの王道なんだけどねw
基本的にはそういうトリック好きなんだけど一気に見たから疲れてて……
また見直します→積み
罪滅し編は「友達」というイメージかな。どちらかというとギャング集団的な友達。
秘密の共有とかって、秘密の良し悪しにかかわらず、親密感湧くね。
そして解の布石だね。黒梨花かわいいよ黒梨花。
解のほうはこれからじっくりゆっくり見ていこうかな。
おとと、返却期限近いのに「モダンタイムス」積んでる。
読まなきゃ
ではでは

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんにちわぁ
あいさつって大事だよね?
あいさつ以外はなにも発せない生き物夕凪です。
もともと寡黙な人を礼儀正しくすると大変だよ?バランス悪い。

土曜日、日曜日久しぶりにいっぱい時間がとれたよ。
ひぐらしのなく頃に
見てた。
ひぐらしのなく頃にといえば、そうそう、解の13話あたりから一部の放送局で放送中止となってしまったあれですよ。個人的には残念。
同時に中止になったスクールデイズ最終回は仕方ないと思ったけどね。
あれはひどかった。でも今となってはいい思い出w
おいww誠wwちょっと待てゐwwwってなってた。
もとはギャルゲーのはずなのに……
主人公≒視聴者じゃないのねw
逆にスクールデイズはその点で斬新なアニメだったわー
というわけでひぐらしのなく頃にの本題
今回は解までは観れなくて無印の16話くらいまで見た。残りは次回ね。
ひぐらしのなく頃に
ジャンルはサスペンスかな。
同じ世界観の同じ時間をスタートに
いくつかの独立した短編がはじまって
それぞれが登場人物の1人を中心に起こる。
短編で共通するのは祭りの後から事件が起きるということ。
結末は今のところ毎回事件が解決されず終わる。
これは「解」でどうにかしてくれるのかな?
短編を見ることで世界観を視聴者に理解させるというのはおもしろいね。
といってもみんなはもう2,3年前のアニメだし観た人も多いのかな?
ウッディーの暴れっぷりと教室でのみんなのぶっ飛び加減には笑った。

積んだ本の待遇コーナー
需要がないのはわかっているが夕凪がやりたいのでコーナー化しました。
目的は積んでる本を忘れないため。
前回、終電のがしてまで買った本について
とりあえず、値札はがした。
値札とりにくかった
古本屋の値札についていいたい
古本屋の値札シールって取りにくくない?
とってもベトつくし。なので夕凪はシールを取ってから消しゴムをかけております。
で、そんなことから
値札シールで古本屋選ぶのもいいかなと思いました
シールでおススメはGEO(ゲオ)ですね。あそこは痕もつかないし簡単にはがせる。しかし、古本屋中心ではないので品ぞろえは期待できない。
BOOKOFFは古さによってベトつきがちがいます。そしてはがしにくい。でも品ぞろえはいいね。
他の古本屋は有名ではないので結論としてシールで選ぶなら古本屋はGEOですね。
え?知ってた?というかシールとか品ぞろえで悩むなら新品買え?
もっともですね。
でもかなしいかな。貧乏性です。
古本屋は読んでからでも買うのが考えられるところがいいね。

じぇいそーん(>ω<)ノ

やぁやぁやぁ、病弱っ子、夕凪です。
萌えない?仕方ないね。
また風邪ひきました。こんなけ体が弱いと将来が心配です。
自分には心配するほど希望のある未来もないけどね

みなさん今日は13日の金曜日です(>ω<)
と言っても宗教のちゃんぽんな日本ではあんまり話題にはなりませんね。
13日の金曜日って意外と多い気がするけど実際は年に何回あるんだ?w

前回はいわなかったけどこのサイト外装ががらりと変わったね。
スタイリッシュ!?そしてゆっくり?
ジェb……ハカさんが一晩でやってくれたました
ありがたいね。
外装変えるのおもしろいから自分もやってみようかな?
外装については気分により少しずつまた変えていくという方向で

ハカさんのブログにて
ブロッケンGだと……
懐かしいなw
流行ったよねミニ四駆
コロコロとかで漫画化されてたしアニメ化も
アニメでブロッケンGが他のミニ四駆を押しつぶしてたっけ?w
あれは今見たらシュールですねw
他にもローラーが丸ノコ状で他の四駆のタイヤとか削ったりフロントから針が出てモーター刺したりとかあったねぇ
速さより、妨害とか強さ。ああいうの小さいときあこがれた。
なるかしいなぁ
あれ実際あったら裁判ものだよね?w

そういうことを考えなかったピュアな心
そんな自分も今では立派なくぎゅう病患者ですからね。
病弱っ子がここでも発揮

ハカさんはラブプラスで奥さんとおしゃべりに夢中みたいだし自分もなんか始めるか?w
ラブプラスに対抗できそうなもの……
……
……


アイマス?

我が家もいいねぇ

こんばんわ。
唯の友達

ゆいのともだち
と呼んでしまう生き物、夕凪です。
おそろしくけいおん!病ですね。
でも唯は俺の嫁とか叫んでしまうと、世界中のお兄様が消しにかかってくるのでやめておきます(ぇ

さてさて、ひとつ前の日記のネタの続きみたいになりますが、終電のがしてまで何を買ってきたか紹介しましょう。単に本の紹介がしたいだけですw

ひだまりスケッチ 3巻 4巻
むかし、アニメやってたね。いまでも掲載雑誌の表紙はこれなのかな自分が買ってた時はいつもひだまりが表紙絵だった。
そして、
3巻がダブった

忙しいとどうしても在庫忘れるよw

GA 2巻
これはいま、アニメやってるのかな?忙しくて見えてないけど。あの漫画をアニメにするとは……。アニメにちゃんとできてるか不安w

3月のライオン
この作者が前に書いてた「ハチミツとクローバー」がおもしろかったw
アニメをたまたま1話見てはまって、漫画はもちろん、日本版のドラマも見た。台湾版のドラマは笑ったw

さまよう刃
この作者はガリレオのイメージが強かったけど、今回は全く違う話だったので初め同じ人だとは思わなかった。
この前「さまよう刃」の映画見て
「この人ストーリーの構成うまい、さすが小説家」と映画みて思った
映画見て小説の評価ってどうなの?
と自分に突っ込みを入れていると一緒に見に行った友人が「原作のほうがすげぇ」との話だったので探してみた。
探してみた。
古本屋はおろか普通の本屋にもなかった。
それがようやく手に入った。
積まずに読めればいいなw

終末のフール
この本は伊坂幸太郎さんが原作の漫画の「魔王」がおもしろかったので小説版の「魔王」「グラスホッパー」を読んだのがきっかけ。読んでいくうちに、はまっていった感じです。
この作者の魅力は
読みやすくてわかりやすいということと本の中でいいたいことが直接言葉で作中に出てくることですね。
今は「モダンタイムス」読んでる。ほらそこ、辞書言うなw

こんな感じですね。
とりあえず今は「モダンタイムス」読んでいるので他は積みでw
そのあとに読みます。感想はそのときに。
え?大阪万博?ああ、比較的新しい層につもってますよ?w

なんかすごいことにw

はいあい、こんばんわ
自分の部屋のケーブルにつまずく生き物、夕凪です。
ドジっ子?まあそうです。

ドジつながりですが
いつもは夕凪、1日おきに日付けが変わった後ぐらいに更新していたんですが今回は更新できていませんでした。
なぜかって?
終電のがしたんだよ
遊びに行った先の古本屋で前からほしかった本がたくさん見つかってね。夢中であさってたら終電の時間過ぎてて
オワタ\(^o^)/
ってなってた
次の日、平日なのにね。
とりあえず、ちょうど友人の家が近くにあったので夜遅くに電話して
地べたに頭をこすりつけて頼んだら

泊めさせてくれた。
地べたに頭をこすりつける行為は止めてくれなかったけどな

そんなこんなで今日の始発まで止めてくれたいい人でした。

その友人の家では徹夜で遊んだ。
とりあえずモンハンP2Gでゲリョスの後ろからランスを挿したり
夕凪、今はランサー育て中。
決して危険な趣味があるわけではありません。
ああ、次はsy(ry

あとは、あれやってるの見てきた
真剣で私に恋しなさい!!
ぎゃるげですねわかります。
あのゲーム見せてもらってきたんだけどすごいね。
プレイ中
………
……

え?
銀さん?
シンジ?
法月のとっつあん?
キャスバルにぃにぃ?
どういうことなの?w
耳がおかしくなったの?w
すげー。声優が豪華すぎる
ほかにもたくさん有名な人が……
個人的に金田まひるとまきいづみボイスは最高ですw
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
