

7/6の愛情

こんばんは、FC2ブログの災厄の象徴にはなりたくない生き物、夕凪です。

コンスピラシーのパック開封してみたよ
レガシーレベルのカードがたくさんたくさん
マルチェッサの姉貴と
甲鱗のワームを引きました

タイプ甲鱗でデッキを作ろうと思った(甲鱗教並感
いつかレシピのせるのもいいね

続けることが大切だと思うんよ

こんばんは、エンドレスデスパレードマーチな生き物、夕凪です。

今年はDPMの年になりそうです


生存報告としてちまちまと


・ダークソウルⅡ買いました@持たざる者

DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る

贈り物でもらった化石をつるぴかに置いたら~♪伝道師の三叉槍になった~♪
みんな踊れ~!

・イゼットデッキたのしい@迫真MTG部
マジック:ザ・ギャザリング 【蒸気孔/Steam Vents】【レア】RTR-247-R ≪ラヴニカへの回帰 収録≫マジック:ザ・ギャザリング 【蒸気孔/Steam Vents】【レア】RTR-247-R ≪ラヴニカへの回帰 収録≫
()
不明

商品詳細を見る

フェッチランド再録してください何でもしますから!
あとM15で手練、ニクスへの旅で血清の幻視を再録してください(懇願)
ニクスへ旅立ちたいこの頃

・モバマス総選挙ですね@無課金PaP
aib.png    sne.png
相葉ちゃんと早苗さんに投票
小梅ちゃんやきの子にも1票ずつ
あ、最近は松尾千鶴ちゃんもらぶりービームで被弾しました
中間はしぶりんと1位とニュージェネレーションは強いね
新キャラを除くと人気投票の上位勢は固定されてきたね
鷺沢ふみふみが露出少ない割に健闘してるね

あと、モバマスのアニメ化には期待してます。
ちひろは絶対でそう(CV的な意味で

長野に行ってきました6

こんばんは、短慮は物語でコメディー性を含んだ魅力的な特徴だと思いたい生き物、夕凪です。
では長野に行ってきましたシリーズも最終回。
ついに見えた戸隠神社本体(?)


140306_1153~02
完全に雪で埋まってるじゃないですかやだー!
写真の高さまで埋まってて昇らないと入れない状況でした。
クッソ大ざっぱに示すとこんな感じ
無題3

夕凪「ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?ェ」
相棒「行きますよ。イクイク」
夕凪「は?」
相棒「HAHAHAHAHA!」

あ、ちなみに今回の相棒は淫夢民ではないですが、夕凪の汚れた記憶で再生しているので。
こうして無事に戸隠神社に行くことができた夕凪達
そういえば厄払いもできるって書いてあったなと思い出し、お賽銭を置いて出ることに
出ることに・・・

夕凪「今日はもう疲れたぬぉぉぉん」
相棒「帰りもあるゾ」
夕凪「ンアー!(悲鳴)」
相棒「HAHAHAHAHA!」

帰りは下り道
いつの間にか“相方”から“相棒”となったこの人は坂道を勢いよく駆け降りました。
夕凪は悲鳴を上げながら急な坂をしりもちをついて下って行くのでした。

おわり

長野に行ってきました5

こんばんは、今月は月の半分が長野滞在というフラグがたってしまった生き物、夕凪です。
インドア人間はネットとゲーム、本の供給さえあれば、どこでもいいんですけどね。

そんな夕凪の行動とは思えない今回の観光(迫真
いのちをだいじに!

140306_1107~01  140306_1105~01

川は雪で埋まってるし(左)
橋は雪で埋まってるし(右)

橋の上に立っても雪で沈みませんでした
橋の上に立った夕凪の写真は1枚2000ペリカで地下帝国で発売中ダヨー(大嘘)

入口から2㎞地点
140306_1144~01

右端のは夕凪の指です。
決して寒くて取り直すのが面倒だったわけではないです。
指を入れることで、どっかのサイトから拾ってきたものではないことを示すためです。
ああ、そうですとも!(顔真っ赤)

夕凪「見事に閉まってますね」
相棒「この雪だゾ!しかたないゾ!」
夕凪「あ、まだこの先に道がありますね」
相棒「行くゾ!HAHAHAHA!」

そしてついに戸隠神社の最奥へ!!!

長野に行ってきました4

こんばんは、ラクドス流ブラックジョークも好きな生き物、夕凪です。

「人生は迷路だ。行き止まりの一つがこれだ。」
― タジームの凪魔道士、ノヤン・ダール

この旅には行き止まりがないことを祈りつつ歩き続ける2人

140306_1121~01 140306_1101~01



入口から1500m地点
無題
    コールドスナップ← →戸隠神社(長野)

コラしても違和感が全くなかった
むしろどっちがコラかわからんレベル

夕凪「はえ~。綺麗な氷雪土地だな(恍惚)」
相棒「HAHAHAHA!連れてきた甲斐があったゾ」
夕凪「そうだよ(便乗)」

無題2
         神河物語← →戸隠神社(長野)
さすがに今回はコラなのがわかるね

相棒「狛犬(こまいぬ)寒そうだゾ」
夕凪「神河とコールドスナップが同じスタンダード」
相棒「???」
夕凪「独楽とボブと相殺が同居とかその時期のスタン楽しそう」
相棒「そう(無関心)」

今回の相棒は経験豊富だけどカードゲームやゲームはあまりやらない方です。
夕凪は青黒コン生まれだから仕方ないね
神河とラブニカとコールドスナップがスタンに同居していた時期は実際にありました。

長野に行ってきました3

こんばんは、ペルソナQが出るみたいですね。
最近アトラス信者仲間が2人も増えたので楽しいです。
ペルソナ3,4だけじゃなくてメガテンについて話せたのはよかった

では続き
経験豊富な相方ときた戸隠神社
まだまだ、始まったばかりのストレンジジャーニー
デモニカスーツもないけど悪魔もいない
極寒の地をただただ参る

140306_1109~01
入口から1㎞地点

夕凪「ファッ!?」
相方「HAHAHA!楽しくなってきたゾ」
夕凪「さっきの人たちも引き返してたし、“むーりぃー”なのでは?」

回想~入口から700m地点~
 遠くから無線のノイズを響かせながら2人の老夫婦とすれ違う

 夕凪「あ、現地の人ですか?」
 夫「おや、そんな装備で大丈夫か?」
 夕凪「わぁ、なんか足に特殊なのつけてますね」
 夫「ああコレか。コレないとキツいぞ」
 夕凪「スキー板の短いやつ、ニンジャが水の上を歩く道具にも似てますね」
 妻「この先は危ないよ。今の時期だと雪崩が起こるからねぇ」
 夕凪「ひぎッ!ありがとうございます」
 20070825_125233.jpg
 老夫婦【あくまでイメージです】

回想終わり

入口から1㎞地点
相方「HAHAHA!楽しくなってきたゾ」
夕凪「あ、あの…?」
相方「行くゾ!相棒!」
夕凪「そんなペルソナ4みたいに」
相方「HAHAHAHAHAHA!」
夕凪「ふえぇぇぇえぇー」

長野に行ってきました2

こんばんは、また長野に行くこのになった生き物、夕凪です。
スキー旅行なんてなかった。

長野といえば、遠野物語、その影響が出ている東方projectですね。

前回の続きを写真で紹介します
2㎞先の本堂を突き進む夕凪、雪深く積もる道を踏破することはできるか

140306_1029~01
夕凪「ふぇぇ~。雪で膝まで埋まったよぅ」
相方「HAHAHA!止まるな止まるな!止まったら進めぬゾ」

今回の相方は前日に知り合った人。
経験豊富で寛容さが高いいい人。
そしてとても行動的な人。

夕凪は行動的ではないですが
持ち前の短慮と人並みの好奇心でついていきました
ご覧のありさまだよ!

長野に行ってきました

こんばんは、温泉に行きたい生き物、夕凪です。
いやもう近くのスーパー銭湯でもいい

ギルティギアイグザードやダークソウルⅡの話とかもしたいのですが
ちょっとうまく時間とれてないので遠出した話

長野っていえば何を連想しますか?
オリンピック、スキー、野沢菜、リンゴ…
( ^ω^)・・・
そうだね、戸隠(とがくし)神社だね!

戸隠神社とは
日本神話で有名な「天の岩戸」が飛来して現在の姿になった神社
これもうわかんねぇな。お前どう?
ストリップダンスで天照大神を釣れると思ったアメノウズメはHENTAIだと思った(コナミ

夏だとこんな感じで緑豊かないい感じの道があります
ハイキングしそう(希望

冬だとこんな感じで白く美しい景色が見られます
遭難しそう(未来予知
140306_1209~01

ここから本堂まで2㎞あるっぽいので行ってきます

マジック~神々軍勢プレリリースレポート3

こんばんは。新パック発売よりもラブニカの回帰パックが地味に高騰を始めたのが気になる生き物、夕凪です。
リターン多いもんね。啓示とか衰微とか死儀礼とか
みんなギルド門侵犯を買おう(提案

今回はプレリリースで構築したデッキの紹介
140204_1514~01
最後に賞品の2パック入れてちょっとだけ強化した最終的なリストです
シールド戦で使ってたデッキと方針は全く変わってません
テーロス3パック
神々の軍勢5パック(うち2パックは賞品)

土地(17)
平地9
沼8

クリーチャー(17)
忠実なペガサス2
ニクス生まれの盾の仲間1
アクロスの空護衛2
セテッサの戦神官1
ニクス生まれの幻霊1
悪意に満ちた蘇りし者1
エイスリオスの学者1
散兵の繊維1
オドゥノス河の底さらい1
責め苦の伝令1
ヘリオッドの使者1
洞窟のランパード1
グリフィンの夢つかみ2

呪文(6)
神々の思し召し1
エレボスの試練1
窒息死1
ヘリオッドの槍1
死の国の重み1
日の出から日没1
宿命的報復1

レアから白が強かったので白が中心
しかも授与と英雄的のウィニー構築なので
ファッティで詰むことを考えて
単体除去もあり責め苦の伝令が使える黒を足しました
オルゾフアグロですね。

はじめの3パックに2枚入ってたアクロスの空護衛が強かった
140204_1509~01
回避能力持ちで英雄的。2マナから動けるから今回のMVPですね。
試練サイクルの+1/+1カウンター3つの時の誘発条件って
試練で乗ったカウンターじゃなくてもいいんですね

影のMVPは悪意に満ちた蘇りし者かな
140204_1509~02
相手に強制ライフロスさせるのがつよい。
実質2マナ3点クロック。チャンプアタックでもいいのが強み

戦績
5戦やって2勝。プレミで2戦目落としたけど、勝率で対戦相手変わるから結果的にはよかったのかも

1戦目××
対ベテラン デッキはボロスビート
黒カード少ないからって沼4枚にしてたら色事故
相手の高速展開になすすべもなく奉納と火力で持ってかれて2敗
その後その人とデッキ相談して土地増やしたり
意外と使える「グリフィンの夢つかみ」を教えてもらったりして再構築

2戦目××
対初心者。セレズニアビート。普段は身内とレガシーしてるって聞いた
ダメージ計算をミスってアタック。がら空きのところにフィニッシュされる
夕凪も初心者(迫真)なので気楽にジャッジ呼んで質問してた
奉納は場に出る前に選ぶから強化される前にインスタントで焼くとかできないらしい

3戦目×
1パック争奪戦。ちょっと緊張
相手はパック大量に買うともらえるサイコロ所持者ベテランで現役だ(恐怖)。デッキはセレズニアでした。
エレボスの試練誘発忘れ教えてくれたり、+1/+1カウンター貸してくれたりしていい人でした
1回目は先行でダメージレースに勝てたため勝利
2回目は後行でファッティ越えられず沈没
3回目はファッティ立てられて絶望的だったけど宿命的報復でリセットして泥試合からの勝利
まさに奇跡でした。すごく印象深い初勝利

4戦目×
相手は経験者。セレズニアデッキ
1回目は先行。授与しまくったアクロスの空護衛がとまらない。
除去も飛行も到達もないデッキだったこともあり勝利いわゆるガン回り
2回目は後行。ファッティが止まらず撃沈
3回目は先行。ビートダウン同士の対決の宿命なのか、先行からのダメージレースに勝利
先攻後攻のダイスロールがどんなけ大切かわかった勝負でした。特にビートダウン同士はそうなるね。

5戦目××
パック争奪戦。相手はスタンダ-ドもやってる気さくな人。デッキはセレズニア
1回目は後行。2ターン目に3/2。3ターン目に3/3が飛んできて止まらず敗北
2回目は先行。よく思い出せないけどお互いダブルマリガンで遊戯王スタート。土地引きまくって負け
どちらもヘリオッドの槍とアクロスの空護衛見えたからゆるキープしたのが敗因

ビート多いのはシールドの特徴だけど
セレズニアに当たる確率高すぎぃw
黒好きの宿命なのでしょうかw

あとでさんと反省会兼決闘をした
シールドで除去キープしにくいのにディミーアコントロールとか面白いと思った(小並

使ってないけどおもしろそうだと思ったのはこれ
140204_1508~01
根囲いの縮小版を内蔵しているサテュロス
墓地肥やしできるし、サーチが土地なので門サーチして迷路デッキとか面白そう
キオーラもいるし楽しみな1枚

おわり

マジック~神々軍勢プレリリースレポート2

こんばんは。神話レアは神話だと思っている生き物。夕凪です。
今日はプレリリースで引いたレアとか紹介

140204_1347~01
色は黒選んだから希望喰らい君がプロモだよ
5黒黒で6/4飛行
黒と1体生贄で自己再生
2黒と2体生贄で対象のクリーチャー破壊
かっこいいけど微妙・・・

テーロス3パック
神々の軍勢3パック(うち1つがプロモ入り仕様)
6パックシールドですな
開封結果
140204_1344~01
これマジ!?テーロスのレアが貧弱すぎるだろ
神話レア(´;ω;`)ブワッ
ちなみに後で開けた賞品の2パックにもなかった。封入率1/8って言い始めたの誰や
再開してから26パックは開けてるけど自引き神話0枚やでw

気を取り直して
神々の軍勢レア(下段)から見てきますか
左から責め苦の伝令、宿命的報復、導きの嘆願

責め苦の伝令は1黒黒の3/3飛行のエンチャントクリーチャ―
アップキープにオーナーが1点ライフロス
3黒黒で授与できて授与されたクリーチャーは+3/+3と飛行を得る
授与後のライフロスは同様
デメリットがあるけど軽く、マナ効率はいいから強いね。

宿命的報復は4白白白のインスタント
クリーチャーとブレインズウォーカーを破壊。自ターンなら占術2追加
ブレインズウォーカーを触れるリセットでしかもインスタントなのは面白い。重いけど
自ターンで打って占術2はリセットで泥試合になっても相手より早く立ち上がりやすくいい。重いけど
シールドならファッティ並んでどうしようもないときに使えるから強い。重いけど

嘆きの嘆願はは5白のソーサリー
デッキからエンチャントを2枚までサーチ
今回の環境ならエンチャントクリーチャーがいるので疑似クリーチャーサーチ
スタンダードなら「拘留の宝球」や「岩への繋ぎ止め」で疑似除去サーチ
重いので遅くなりがちだけどアドは取れるね

て、テーロスのレア(上段)の説明に入りますか
左からヘリオッドの槍、精神的介入、蒸気占い

ヘリオッドの槍は1白白の伝説のアーティファクト・エンチャント
自分のクリーチャー全体に+1/+1の修正を与える
タップと1白白でダメージを与えてきたクリーチャーを除去
構築だと伝説なので「複数置けないけど初手に欲しいカード」として事故要因になる
けどシールドだと1枚しか入れない+40枚構築+ビートダウン環境でクッソ強い

精神的介入は3青黒のソーサリー
相手の手札見て土地以外のカードを1枚追放。追放したカードは色拘束無視で使える
重くて色拘束が強い。効果は重さに見合うか微妙
青黒のどちらかがメインで残りの色をタッチするか
マナフィルター入れるかの構築ができるなら入れても面白い
構築だと相手の有効稗多すぎて効率悪い

蒸気占いは2青赤のインスタント
山札の上5枚を2束に分けてそのうち相手の選んだ片方を手札に入れる。
インスタントなので相手のエンドに使えて隙がなく、最低でも2枚は補充できる
現スタンダードでは青単色のドローが貧弱なので墓地が肥やせる点で採用圏内
今期のドローは単色で見ると黒がダントツ
しかしシールドでは色拘束が重い

テーロスのレアは槍だけですね(現実逃避
次は作ったデッキと戦績について覚えている範囲での成績を

あ、悲哀まみれは2枚キープできました(歓喜
140204_1507~01

つづく
プロフィール

夕凪&ハカ

Author:夕凪&ハカ
狂気の渦巻くブログへようこそ!

コメントとか拍手くれると
とても喜びます。
はじめての方でも気軽にどうぞ

夕凪近況
わりと一本気な性格
やるときはとことんやって
他のことがおろそかになりがち
そしてよく転ぶ(リアル

ハカ近況
勉強いやだー!でも更新もめんどくさいー!
チッ。はんせいしてまーす。

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
